BlogHappy Mind Creator

食欲の秋!! 北海道フェア in 代々木公園

 
IMG_7250

代々木公園に集結した人、人、人・・・

木曜日から日曜日にかけての4日間、代々木公園で開催されたイベント。

『北海道フェア』

我が家では、毎年、楽しみにしているイベントです
代々木公園では週末にはなんらかのイベントが頻繁に開催されていますが、
その中でも集客数ナンバー1のイベントかもしれませんね~

それだけ、『北海道&食』という言葉のイメージが秘めているパワーは
圧倒的なものがあるということでしょう

今回は、4日間のうち土曜日だけ行かなかったのですが、それ以外の
3日間は北海道の食を堪能させてもらいました~
ちょっとやりすぎかもしれませんが、ご近所ですぐに行けるとなると
せっかくだからという気持ちになってしまいますね~

だから、ランチもディナーも・・・

IMG_7240

IMG_7237

 夜はこんな感じです。
この時期は天気が良ければ寒くもなく熱くもなく、極上のおつまみと
ビールの組み合わせが最高です

IMG_7235

通路の真ん中には、屋根付きのテーブル席がセッティングされている
ので、そこをベースにしながらいろいろなメニューを買い出しに
行って・・・1歳と3歳の子ども達がいる我が家では、機動力は自分しか
いないので、3日間でけっこう駆けずり回りましたね

お蔭様でどこに何の店があるかは、マップを見ないでもわかるように
なりました

IMG_7248

そして、昨日は代々木公園も相乗効果でたくさんの人でしたね
実際は、代々木公園のど真ん中でやっているわけではなく、道路向かい
の特設会場でイベントをやっています。
ですから、ここにシートを引いて、買い出し班がばらけていろいろなものを
買ってくるシステムでフェアを楽しんでいたグループも多かったですね。

3日間通って、わかったことは、土日の日中が最も混雑するので
平日の夜がおススメということ

そんなに混んでいないですし、ほとんど並ばないで好きなものを
すぐに購入できましたよ~

 今回、食べたのは・・・
ザンギ(から揚げ)、サーモンとイクラの親子丼、じゃがバター
松尾ジンギスカン、豚丼、味噌ラーメン、トウモロコシ、自家製ウインナー
ソフトクリーム
 などなど

食欲の秋突入ですね~ もちろんすべて美味しくいただきました。
個人的には、ウニを食べ損ねたことだけが心残り・・・
そんなこんなでお金もけっこう使ってしまいました

『人の五感を刺激する魅力的なものが短期間に集中的に・・・』

これがマーケティングポイントなんだと思います。

いわゆる 『非日常体験』

そこに人が集まり、思わず財布のひもも緩んでしまう
そんなときの心や頭の中で唱えているつぶやきは、

『こんなことはめったにないチャンスだから・・・』

この言葉をつぶやかせるような状況設定を作り出すことも
集客や売上アップには重要なポイントですよね

人間は、”限定”とか”今だけ”とか”残り〇〇”なんて言葉に心が動くものです。

それにしても、4日間でどれだけの人が来場したのでしょう?
そして、どのくらいのお金を落としていったのでしょう?

人が集まり、ニーズが満たされ、期待を超えたときに、
それは、プラスの口コミとなって、更に人が集まってくる

そんな好循環スパイラルが働いているんだと思いますね~
ただ、我が家のようなヘビーユーザーともなると、また違った感覚を
持つようになるので、そこに対しても何かの打ち手を考えていたら
素晴らしいと思います

まあ、短期間のイベントなので、そこまでやる必要はないんですけどね。

来年のこの時期には今の住んでいるところにはいないのですが、
このイベントだったらわざわざ足を運んでもいいなと思いますね

今年も北海道フェアを満喫させてもらった我が家のプライベート
ブログでした~
 

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

SOC告知

現在、スポット参加申込受付中!! 残り5名となりました。

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

『組織はトップで99%決まる ~パール幼稚園見学勉強会開催のお知らせ~』

0

一覧を見る