BlogHappy Mind Creator

ご結婚おめでとうございます!! in 葉山

結婚式

本日は完全なプライベートブログとなります。

昨日は、葉山の海が一望できる式場にて
高校サッカー部の後輩である「タケシ」の
結婚式

8歳年下ですが、県立横須賀高校サッカー部のOBチームで
一緒に活動をしてきた可愛い後輩です。

そして、この度、34歳にて6歳年下の素敵な奥さんをゲット

先輩として、乾杯の挨拶をお願いされたのですが、
タケシとともに時間を過ごしてきて一番感じている彼の特徴として
思い浮かんだ言葉は・・・

『オールラウンダー』という言葉。

サッカーにおいては、フォワードからディフェンスまでどこでも
ある程度のレベルでポジションを受け持つ
ことができますし、
必要とあらば、キーパーとしても対応してくれます。

それに加えて、サッカー以外の時間でも、率先していわゆる
おバカなこともできますし、他の人が嫌がることを頼まれても即対応してくれます。
タケシが、嫌な顔をしたり、めんどくさがったりするイメージが全くわいてきません

仕事面のおいては、各種プロジェクトによっては海外に1年以上も
在中することもあり、現地での評価も高く信頼も得ているようです

会社の同期や海外の仕事で接点を持った人たちからのお祝いの
メッセージ動画を見る限り、彼の表裏のない人柄が多くの人を
引き付けていると感じましたね~

披露宴の途中では・・・

IMG_7523

同サッカー部の
「生きるレジェンド」こと”タクジ”による恒例の空手ショー

実は、10年前にこの会場で開催された結婚式にて、
今回のように板割りではなく、なんと”ブロック割り”を成し遂げたタクジ
なかなか、そのブロックは割れず(当然ですが・・・)
なんとか意地で最終的にはやり切ったのですが、その代償は大きく
彼の右手はすでに骨が折れていたのでありました・・・

結婚式の披露宴会場で、骨が折れるまで頑張る人って
なかなかいないと思います

そんなエピソードをいくつも持っている「生きるレジェンド」からも
慕われているタケシ・・・

会場の雰囲気も和やかで、タケシと奥さんの人柄に惚れて集まった人たちとの
心温まる結婚式でした

我が家も現在進行形ですが、タケシも現在、自分の家を建築中で
11月末には完成予定とのことですが、結婚式の準備とマイホームづくりを
お互いに仕事も忙しい中で、同時進行させるのはかなり大変ですよね

自分は、同時ではなくセパレートで経験していますが、
セパレートでもけっこう大変ですからね~

そんな状況の中でも、テーブルの上に置かれた各人の名札には、
手書きのメッセージが一人ひとりに書かれていました。

自分にもうれしいメッセージが・・・
そういうところに、新郎新婦の人柄や思いが反映されていると思います

IMG_7541

そして、今朝7時にわざわざLINEにて私に昨日の御礼の言葉を送って
くれるタケシ・・・やはり『究極のオールラウンダー』だと
思えるし、組織やチームにこういう人材がいてくれると本当に助かるし
頼りになる存在だと思えます。

ちょっと自分なりの見解を言うと・・・

一般的には結婚式は、人生で一番祝福される日になると思いますが、
そんな日を迎えるためには、単純に式の準備というだけではなくて、
生まれてから今まで過ごしてきた、家族との日々や友達との日々や
仕事の日々などのすべてが準備だった。そう思うべきではないでしょうか。

一生懸命、自分のためそして人のために頑張ってきた人間は、
当然、多くの仲間に囲まれて、最高の日を迎えることができるのだと思います。

式を終えて、一日を振り返ったときに、今までいろいろ大変なこともあったけれど
すべてに意味があったんだなと思えれば、それでOKじゃないですかね~

親族や職場仲間、多くの友人に囲まれて皆から祝福されている
新郎新婦を見てそんなことを思いました。

とにかく昨日はおめでたい日、うれしい日となりました。
これから、2人で協力し合って笑顔の絶えない家庭を築いてほしいと思います

Congratulations

追伸・・・

それにしても披露宴後の二次会、三次会・・・
男だらけにはなりましたが、チームの中堅クラスから若手メンバーの
ポテンシャルを大いに感じる機会となりましたナイスなメンバーです。

楽しい時間から時間が経過するにつれてやばい時間になっていったので
もちろん写真は自主規制させてもらいますが、たまには
体育会系の”変態バカ騒ぎ”でみんなで盛り上がるのもいいな~と思いました

そんな時間を共有できる仲間がいること、それぞれの居場所と役割と存在意義
をわかり合っている仲間と時間を過ごせることって
生きる上でとても豊かなことだと思います

まあ、昨夜ほど”いろいろな意味”で一番年上の先輩でよかった・・・
心の底から思える時間はなかったなと思うのでした

若手メンバーの諸君、今日はちゃんと生きていますか???
昨夜は大変お疲れ様でした~ ナイスジョブ

0

一覧を見る