BlogHappy Mind Creator

念願の優勝 おめでとうございます!!

20171202

12月に入り、今年も残り1ヵ月となりました
世間ではインフルエンザが流行の兆しということですが、
皆さんは大丈夫でしょうか??

今日はとにかくおめでたい日となりました

以前から応援している

川崎フロンターレがJリーグで初優勝

高校サッカー部の同期で、現在フロンターレのU-15監督である
寺田周平が現役選手だった頃には等々力競技場によく足を運び応援を
していました
そして、いつもいいところまではいくのですが、いつも優勝は
できなかったフロンターレ

今期もやはり、2位なんだろうな・・・
なんて、いつものように半分は諦め気分でもあった最終節

なんと、鹿島アントラーズが勝ちきれず、フロンターレに
優勝が転がり込みました~

創設21年目での初優勝
応援してきたものとしては、とてもうれしいですね

今日は、マイホームの打ち合わせで現地に家族で出かけていたのですが、
帰りの電車の中で、iPhoneでテレビを見ながら、鹿島が引き分けた瞬間、
歓喜のガッツポーズ
娘がパパを見て少しびっくりしていましたね

マイホームは外観はほとんどできあがり、今日は各部屋のクロスの
セレクトで打ち合わせをしてきました。順調に進行しています

今宵は、家で祝杯

 IMG_7725

なんとなく、フロンターレカラーな気分でセレクトした
プレミアムモルツ

体感した人であればわかると思うのですが、優勝と準優勝では
まったく感じとるもの得られるものが違いますからね~

『シンプルにわかりやすく競争をして、勝ち負けを争うこと』

そういう環境って、意外と大人になればなるほど少なく
なっていくのが一般的なのかもしれません。

だからこそ、そういう高いレベルで競争をして優勝を争う
人達やチームに、自分の気持ちや感情を投影して応援するという
カタチでそんな環境の疑似体験をする人が多くなるのもわかります

もちろん、自分のその一人なのでしょうが・・・

フロンターレの優勝をうれしく感じながら、
『勝負に勝つ』って大事だなとあらためて思いましたね

12月に入って、街はクリスマスモードな感じですね

今日の帰り道にちょっと立ち寄った新宿駅周辺もなかなか
素敵な雰囲気でしたよ

子ども達も走り回りながら喜んでいました

IMG_7720

0

一覧を見る