BlogHappy Mind Creator

緑に集うエンターテイメント ~あおぞらレストラン~

IMG_8147

本日行ってきた場所は、栃木県佐野市

『耕すからおもてなしまで』をコンセプトとして
農業を基軸にあらゆる業態を展開されている『Associe Group』
新しい事業展開として開発された

”緑に集うエンターテイメント ~あおぞらレストラン~

のレセプションにご招待されたので、参加させていただきました

この『Associe Group』を率いる代表が茂呂裕和さん

IMG_8144

このアソシエグループ・・・
もともと農業をされていた先代のあとを引き継いだ茂呂さんが、
「新しい農業への挑戦」ということで、衣食住にまつわる事業展開を
積極的に進められています

飲食(蕎麦屋、カフェ、農園レストラン)、リフォーム関係、食育事業・・・

茂呂さんとは、経営者が集う勉強会などで何度かお会いする機会を
いただき、今回このレセプションにご招待いただきました

先日このブログでも書きました、神戸での大人のテーブルマナー研修会
でも席がお隣でした。

この”あおぞらレストラン”ですが、茂呂さんが2013年にシアトルにある
”ハーブファーム”というレストラン
に足を運んだときの光景に刺激を受けて
それを日本で具現化しようという想いが現実化したものです

『思いをカタチにする』

言葉では簡単に言えますが、なかなか実際に成し遂げることは難しいもの。
それを次々と現実化されている茂呂さんには
とても刺激を受けますし、学ぶべきことがたくさんあると思っています

農業のサービス化への挑戦

生産しているだけだったスタイルからの脱皮と進化をどのようにこの世の中
でカタチにしていくかを常に問い続けているからこそ、ふと立ち寄った
レストランの風景が大きなヒントになるのでしょう

今日は天気も素晴らしく、心地よいあおぞらの下に茂呂さんと関係のある
たくさんの方々が集まりました。

他業種多彩な方々
その中でも個人的に一番インパクトがあった人は・・・

20180223

元F1ドライバー 中野信治さん
車好きとしては、やはりF1ドライバーと話せるだけで興奮状態。
その姿もかっこよかったですね~

他にも写真家のテラウチマサト氏、富士山の開運画のユタカムラカミ氏
今日2月23日は富士山の日ということで、敷地内に富士山をテーマとした
写真と絵画のギャラリー「223gallary」がオープンしました。

上記のお二人の作品が飾られ、記念トークショーが開催されました

その他には、ドリカムのバックボーカルの女性などもサプライズ登場して
その場で歌を披露してくれましたし、ピアニストやテノール歌手なども
かけつけてその場を盛り上げてくれました

このような方々が集うのも茂呂さんの人柄が素晴らしく、
サービス精神旺盛なスタイルが多くの方々を引き付けているからだと思います

もちろんレストランですから料理も充実していましたよ~
 
IMG_8143

IMG_8154

美味しくいただきましたし、いろいろな人達とつながる時間、
楽しく語らう機会としても有意義な時間を過ごすことができました
自然を感じあおぞらの下で食事をしながら過ごす時間も豊かな時間ですね

IMG_8145

今日再確認できたことは、

「世の中に新しい価値を作り出そうと挑戦していくことの大切さ」

「そこに挑戦している人達とつながることの大切さ」

この2点ですね

思っていてもそれを具現化、カタチ化しなければ何の価値にも
ならないわけで、茂呂さんにはそれを教えていただいたように思います

そこには、笑顔でつながる素敵な空間が作り出されていました。
参加されている方々、料理やサービスを提供する方々・・・
皆さん笑顔が絶えない時間となりました。

まさに『緑に集うエンターテイメント』の実現ですね

そして、その場を介してつながった方々が共に協力してまた新しい価値を
作り出していく場にもなっていく可能性を強く感じました

これは、まさにCLPが大切にしている

『ヒト・モノ・コトの素敵な縁結び』(クロス)

の実現だなと感じました。自分も自分なりのスタイルでそのようなことを
カタチにしていきたいなと強く思う体験となりました

人生において、誰とつながるかを本当に大事にしたほうがいいと思います。
それで人生は大きく変わるのですから・・・

この、あおぞらレストラン事業は、食育を目的とした幼稚園・保育園などでの
開催や企業の会社内イベント、ロイヤルカスタマーへのおもてなしの場としても
利用することができます。
出張開催も行うそうなので、ご興味ある方はぜひ以下のホームページを
通じてお問い合わせ下さい。

『Associe Group』

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

VUC(新任研修会)案内原稿

現在、参加申込受付中!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

VALUE UP CLUB 『新任研修会』開催のお知らせ!!

0

一覧を見る