BlogHappy Mind Creator

今さらながら初詣 in 明治神宮 ~糸巻を解く心得で世を渡る~

IMG_8163

今日はプライベートブログ
昨日は、天気も良かったので家族で、今更ながら明治神宮に初詣

すでに2月も終わろうとしていますが、なんだかんだバタバタしていて
ちゃんと初詣に行けていませんでした
いつものようにたくさんの参拝者の方々が来ていましたね

IMG_8164

本殿に足を踏み入れる前にしっかり身を清めてから参拝

IMG_8166

いつものように、『家族の健康と安全』を願うとともに、もう少しで
新居が完成して3月には引越しをするので、その地での新しい生活に
ついてもすべてが無事に進んでいけるように願いました

IMG_8173

我が娘に、「神様に何をお願いしたの?」と質問したら
少し考えて「かわいい女の子になれますように!!」とお願いしたと
言っていました とても良い模範的なお願いだと思います

そして、明治神宮に行ったときには恒例のおみくじタイム

明治神宮のおみくじは、特に大吉とかそういうのはなくて
大御心(おおみごころ)という神や天皇からのメッセージが記されています。

IMG_8188

今回のキーワードは・・・『糸』

世の中も糸巻と同じように、複雑でもつれ易いものです。
お互の立場をよく理解し合って、自分の行くべき道を間違えぬように
気をつけ、むずかしい問題は、よく研究して、解決の糸口を見出しましょう。

『糸巻を解く心得で世を渡る』

という大御心でした。
肝に銘じながら今年起きるむずかしい問題をクリアしけたらと思います

そして、参道を歩いた子どもたちは少々お腹がすいたようで・・・

IMG_8189

みたらし団子をがぶり・・・
そしてランチは、家族でお気に入りにしているご近所イタリアンへ

IMG_8187

料理が美味しい、そしてセンスがいい、居心地がいい、そこに
いるスタッフの方々のもてなしの心が感じられる

だから我が家のお気に入りの場所。

IMG_8177

IMG_8179

このカフェラテ・・・見てもらえばわかるように
我が子のクルクルの髪型が見事にビジュアル化されています
当然、我が家族はとてもうれしい気分になります

IMG_8190

そして子ども二人には、最後にアイスのプレゼント
しかも、パンダデザイン・・・
  
IMG_8185

私をこれを、
『ちょっとしたひと手間でちょっといい気分』と名付けています

先日もご依頼いただいた研修で、”働くとは人を喜ばすことである”
お伝えしてきましたが、このレストランに行くと、それをわかっている
人達が働いているからこそ、居心地がいいんだなと実感できます。

そんな人達を率いているトップやリーダーが素晴らしい人間である
ことは、直接会わなくてもわかることですね

その組織やチームが共有している仕事観や価値観というものは、
現場にカタチとなって表れますからね~

束の間の家族団らん、プライベートブログでした。
今住んでいるところでの生活も残り1ヵ月を切りました。
なんだか名残惜しいですが、残された時間の中でいろいろと
楽しめたらと思いますね。

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

VUC(新任研修会)案内原稿

現在、参加申込受付中!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

VALUE UP CLUB 『新任研修会』開催のお知らせ!!

0

一覧を見る