BlogHappy Mind Creator

完成のご報告&本日引き渡し完了!! ~マイホーム建築の話~

IMG_8251

今日は、マイホーム建築の話
ついに、ほぼ全ての工事が完了して、本日引き渡しとなりました

横並び3棟新築の真ん中が我が家なのですが、お隣さんも良い雰囲気の
ファミリーでそんな点でも一安心

土地を探し出したのは1年半くらい前からですね。
大きな決断をして約50坪の土地を購入したのが昨年の5月、それから
約10か月の時が流れ、マイホームが完成しました

最近は、登記やローンなどのいろいろな対応処理、
新居にてあらためて必要なものなどのリサーチ&購入、
そして再来週に迫ってきた引越準備等で、毎日なんだか忙しいですね
もちろん仕事も同時進行状態なので、心身ともにハードな日々となっております

IMG_8123

IMG_8129

こちらは先日行われた、駐車場&外構工事の様子。
複数の職人さんが手際よく進めていました。
これまでにいろいろな方々が関わってくれてこの家が完成したんだな
と感じますね

そして、本日は一部だけ家の中のイメージも・・・

IMG_8063

こちらがキッチンの雰囲気(すべてLIXIL仕様)

IMG_8064

IMG_8097

リビング&ダイニングのフローリングは天然無垢材を使用して、
自然の風合いを感じられる家にしてみました

IMG_8099

1階のリビングフロアから2階へは吹き抜けのある家にしてみました。

IMG_8065
 
プチ3階となる小屋裏部屋は、フローリングも壁も真っ白な
空間にしてみました。
子どもたちはこの空間が一番のお気に入りのようです

IMG_8128

 そして表札はこれから設置するのですが、普通のものでは
おもしろくなかったので、アイアン製の表札をオリジナルで
作ってもらいました 
それなりに気に入っています

IMG_8224

まだ、少しだけ最後の詰めが残ってはいますが、そんなこんなで
マイホーム完成のご報告とさせていただきます

このマイホームシリーズをお読みになっている方が今思っている
のは、「いったい場所はどこなんだろう??」ということかもしれませんね

それは、ちょっともったいぶって引越ブログのときに
お伝えしようかなと思います。

渋谷区から〇〇〇へ・・・

引越が完了してもしばらくは落ち着かない状態が続くと思います。
そして、本来は、プチ庭のスペースなどの工事など、
やりたいことがもっとあるのですが、現段階では予算オーバーなので、
第二ステージのタイミングにとっておきたいと思います

一気にすべてやり切ってしまうよりも、次の段階に向けた楽しみや妄想が
残されてよいのかなとも思っています。

新天地での新しいライフスタイルがスタートしていくわけですが、
充実度の高い豊かなライフスタイルの確立を目指して家族と共に
頑張っていきたいと思いますね

それにしても、家具とか電気機器とか・・・
良いものを追求していくとお金がいくらあっても足りませんね~
土地を買って、家を建てるのも土地代、建築工事費用以外にたくさんの
お金がかかることを体験を通じて学びました~

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

VUC(新任研修会)案内原稿

現在、参加申込受付中!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

VALUE UP CLUB 『新任研修会』開催のお知らせ!!

0

一覧を見る