BlogHappy Mind Creator

おかげさまでCLP10周年!! ~感謝と進化~


CLP告知

昨日、3月18日は、CLPの創業記念日!!
おかげさまで、9期目が終了して10期目に突入します。つまり10周年!!

3月に入り、仕事もけっこう忙しい時期であること、引越しの準備、そして会社の決算などが
同時に重なっていて久しぶりに少しテンパっております。
正直なところ、10周年の記念日なのに、完全にそんなことは忘れていました。
自分の手帳にいつも書いてはいるのですが、今回ばかりはそれも忘れていました。

という感じで、ブログ更新頻度もあまりよろしくないのですが、ご了承下さい。

そんな18日になった瞬間の夜12時過ぎ・・・奥さんが紙袋を持ってきて・・・

IMG_8280

10周年記念のプレゼントをしてくれました
『CROSS』の多機能ペン・・・なぜCROSSなのか?? 

それは、弊社の会社名が「CROSSLIFEPARTNERS」だからですよね~
自分にとって、起業のときに会社名をいろいろと考えましたが、
だからこそクロスという言葉に込めた思いは強いものがあるのです

しかも、ネームも入れてくれました
実は、会社名にちなんでそのうち自分でも購入したいなと思っていたもの
自分の会社の10周年記念日も忘れていたので、すごく驚きましたが、
とてもうれしかったです。感謝感謝


そして、創業記念日というものは、

自社のビジョンをあらためて見つめ直し、現状を反省して未来に向けてどうかじ取りを
するかをいつもより深く広くじっくり考える日
だとも思っています。

そして、今までお世話になった人、支えてくれた人、影響を与えてくれた人・・・
そんな人達に感謝する日
だとも思っています。

今の自分が存在すること、そしてCLPが存続できることも、自分1人の力では
なく、まわりの多くの人との出会いやご縁の中で、たくさんの刺激や学びを得られた
からだと思っています。

個人的には人生に関しては10年スパンをベースに考え、いろいろと試行錯誤をしています。

★20代の10年間は、社会人としての総合能力の最大化を目指す

★30代の10年間は、起業をして、トップの立場での経験値を高める

★40代の10年間は、事業展開のレベルアップを図り、世の中への貢献レベルを上げる

そんな感じで、大学を卒業してからのイメージを決めて今まで進めてきました。
そして会社が10周年を迎えるタイミングで、マイホームを建築して、心機一転
更なるステージアップを目指して行こうということで、明後日引越します

ここまでは、イメージしたおおまかなプラン通りには進めています。

サラリーマンとして10年、そして経営者として10年・・・同じ10年の月日でも
その中身は大きく違いますね。だから意味があるし成長できるとも思っています

そして、会社も10周年、そして生活環境も変わる年が今年ですね。
だからこそ、これからのCLPの方向性や展開について

しっかり考えて、具体的なカタチにしていきたいなとも思います。

年齢は関係なくチャレンジし続けること、進化し続けることを
大切にしたいと考えています。


今後も決してぶれてはいけないこと・・・それはCLPビジョン

『ヒト・モノ・コトの素敵な出会いを通じて、
世の中にプラスの力と新しい価値を創造していきます。』


◎素敵な出会い、ご縁(クロス)が増えるように積極的に動いていくこと

◎素敵な出会い、ご縁(クロス)をプロデュースできるようにあらゆる可能性を探ること

◎上記のクロスを通じて、プラスのパワーを創り出すこと

◎そして、今まではなかった新しい価値を継続的に創り出していくこと

そこにつながる事業やカタチであれば、実はどんなものでもやっていいと
考えていますし、現在はコンサルティング事業をメインにしていますが、
あまり、それだけに固執しているわけではありません。

そして、上記を実現するための、あらゆるパートナーとの関係構築を
これからの5年間で積極的に仕掛けていきたいですね


それが、CLPの可能性を広げて、課題としている『展開力の強化』
につながっていくと思います

自分が社会人としての時間を過ごしてきて感じることは・・・

『1人でできることなんてたかが知れている』

ということ。事業に成功したり、常に輝いていたりする人たちは、
素敵な人たちに必ず支えられているんですよね~


つまり、人を引き付ける魅力があって、その人を育成する力があって
その人たちが活躍できる居場所をちゃんと創り出しているから、
有意義な時間を過ごすことができるのでしょう。


CLPもそんな素敵な人達との出会いやご縁を大切にしながら、
互いの良さを引き出していけるような関係構築をしていきたいと思っています。
でも、それは簡単なことではないので、トップとして日々精進していきます

ありがたいことに、最近はそんな素敵な”クロス”を通じて、世の中を変えていける
ようなワクワクする時間を共有させていただける機会が増えていることを実感しています。


こんな時代だからこそ時代に流されず、ぶれない信念を持ち続けることも重要でしょう
しかし、そこに固執しすぎて、頑なすぎて、時代にマッチしないやり方
や進め方になっているとしたら、そこはフレキシブルに対応すべきだと思います

どんなことも、マクロな視点とミクロな視点のバランス調整が成功のポイントだと
思っています。モノゴトを大局的、俯瞰的に見る目、その視点や感覚を持った上で
具体的なアウトプットにつなげていく力とセンス・・・

優秀な経営者や事業家の共通因子ではないでしょうか。

『戦略眼&経営センス&実行・実現力』

そこで差がついていると思いますので、自分も経営者として
上記の要素を高めながら、継続的に自分磨きをしていかないといけませんね

そして・・・

CLPの10周年記念日となる2018年3月18日に
なんと私の妹が双子の赤ちゃんを出産しました。

男の子と女の子です。

なんだか運命とご縁を感じてしまいますよね~
甥っ子と姪っ子に、もっともっと頑張れよ~と言われているような気さえしてしまいます。

いろいろなことが重なる記念日となりましたが、それはそれで何かの意味があるんだと
思います。だから、更に気持ちを高めて、自分を磨き、そしてCLPがより素晴らしい
会社として成長していけるようにこれからの10年も精進していこうと思います。


弊社CLPの事業や想いに興味がある方、ビジネスパートナーとしての
関係を築きたい方、CLPのメンバーに加わって自分磨き&社会貢献したい方・・・
そんな方々とのご縁を大切に、ビジョンをいろいろなカタチにしていきたいと思います


ご縁を育みたい方はぜひ一度ご連絡下さい。

お問合せ先:info@crosslifepartners.com

それでは、10期目も皆さまよろしくお願い致します。

株式会社クロスライフパートナーズ
代表取締役 雑賀 竜一

0

一覧を見る