BlogHappy Mind Creator

新居への引越完了!!~新しいライフスタイルがスタート~

201803251

久しぶりにブログ更新・・・
その理由は、新居への引越週間だったから
それにしても、今年の3月は超繁忙期となっています

21日に6年間住んでいた東京渋谷区の賃貸マンションから
すべての荷物を搬出して、翌日22日に荷物が向かった場所は??

この海の画像でわかったかたもいるかもしれませんね~
もっとわかる画像はこちら↓↓

IMG_8323

JR逗子駅ということで
新居の場所は『神奈川県逗子市』となりました
約束していたように、引越が完了したのでご報告させていただきます。

3月に入ってからは東京での生活も残りわずかということで、
普段歩いている道や、普段使っているスーパーやお店や飲食店なども
これが最後かもしれないな~なんて、名残惜しく感じる日々となりました

代々木上原、代々木公園、代々木八幡エリアに住みだしたのは、
自分が27歳のときでしたから、なんだかんだで15年近くお世話になった場所

渋谷や原宿や新宿からも徒歩圏で、飲んでいても時間を気にする必要はなく、
代々木公園にも徒歩1分で行けるところだったので、いろいろな面で
お気に入りだった場所と環境

だから、すごく寂しい気持ちはあるのですが、人生を逆算してマクロ視点で
マイホーム建築を決断し、海が近く、自然が豊かな環境にライフスタイルを
移行することにしました
(住んでいた周辺は、土地代が高すぎる

観光地、鎌倉にも車で5分~10分くらいで行ける場所となります。
江の島にも道がすいているときであれば、15分~20分程度で行けるようです。
我が家では、これから自転車がけっこう活躍することでしょう

IMG_8298

IMG_8300

こちらが東京での引越荷物。
1LDKでしたからそんなに広い家ではないですが、それでも
荷造りは夫婦で徹夜に近い状態で頑張りました

IMG_8301

IMG_8302

結婚したタイミングで、住み始めたので約6年半くらいお世話になった家
すべての荷物が搬出されて、オールクリア状態になりました。
荷物がすべてなくなると、それなりに広かったんだなと思いますね。

荷物を搬出した夜に、こちらの物件に家族でさよならをして・・・

翌日は朝から新居への荷物搬入作業
もちろん、まだぜんぜん片付いてないですし、ダンボールがまだ散乱
しているので、画像は控えさせていただきます

そして、23日に逗子市役所に家族で足を運び、住民登録などもろもろ
を済ませました。ということで、渋谷区民から逗子市民となりました~

昨日は、エアコンの設置工事とテレビの配線工事に1日中立ち合い・・・
そして、今は仕事で講演会があるので大阪に向かう新幹線の中で
ブログを書いております

新居への引越にともない、家のサイズが大きくなることもありますし、
建売ではないので、ダイニングテーブルセット、冷蔵庫、エアコン、
カーテンレール&カーテン、照明器具などを新規購入

そして、洗濯機は今使っているものを使おうと思っていたら、
引越の際に”水漏れ”していることが判明・・・ということで急遽購入

そんなこんなでお金に羽がついてどんどん飛んでいく感じですね~
でも、それはある意味しょうがないので、頑張って働きます
自分の書斎&仕事部屋も作らせてもらったのでより頑張らないといけないですね

そして、今日が新居から出発する初仕事の日
天気もよくて気分よくスタートができています。

新しい生活に慣れるまでしばらくかかるとは思いますが、
子どもたちも新しい家を気に入ってくれたようなので、
人生の新ステージスタートという気持ちでこれから家族で楽しく
やっていけたらと思います

法人のオフィスの件、法人の電話番号などの手配は現在進めている
ところですので、決まりましたらまたご報告いたします。

それでは、新居への引越完了の報告ブログでした

0

一覧を見る