BlogHappy Mind Creator

新車(3&4号車)が仲間入りしました!!

IMG_9210

新車と言っても、自転車の話
3連休の最終日に撮影した、2歳の息子の自転車??
ペダルがないので自転車と言えるのか知りませんが・・・

『ides D-Bike KIX(ディーバイクキックス)
(ホワイトカラー)

ペダルレスバイクの世界では、ストライダーに乗っている子ども達を
よく見かけます
が、パパの性格上、多くの人が乗っているものは避けたい
傾向がありますので、我が家はディーバイクキックスを購入

現在、家の中では・・・

IMG_8439

2歳の誕生日プレゼントだったこちらのディーバイクミニを
かなりアグレッシブな運転で自由自在に操っている
ので、
次のステージは外での運転スタートということで・・・

ディーバイクミニを使い熟していることもあって、新車にも
すぐに慣れて、楽しそうに乗り回しています

補助なし自転車に乗るためのトレーニングにもなるようですね

IMG_9211

そして、こちらが4歳の長女の自転車です。

a.n.design works 『a.n.d XX(ダブルエックス)』
(ジェットグレーカラー)

弟が先に購入したのですが、それを見たお姉ちゃんが自分も欲しくなって
しまったようで・・・これも兄弟あるあるですよね

こちらはネットで16インチの自転車をいろいろとリサーチして
最終的に決断したモデル。夫婦ともにあまりキャラクター色が強いものは
好まない
ので、シンプルで弟も近い将来お下がりとして乗れそうなものを
ということでこちらをセレクトしました

本人は、「もう少し可愛いのがよかった・・・」なんてぼそっと
本音を漏らしていましたが、乗ってしまえばあまり関係ないようで
概ね気に入ってくれています
う~ん確かに可愛い自転車ではないかもしれませんね

ということで、3連休の最終日にご近所の公園にでかけて、試運転と
トレーニングをしてきました

2人ともだいぶ乗れるようになって、気持ちがいいようです

これで一応家族4人とも自転車を所有していることになりましたね

IMG_1264

1号車 パパ用

「Bianchi(ビアンキ) カメレオンテ2 2013年モデル」
(チェレステカラー)

現在、タイヤの劣化により、タイヤ交換&カスタマイズの検討中

IMG_6207

2号車 ママ用

「YAMAHA PAS Babby un 2017年モデル」
(マットブラックカラー)

そんなこんなで、我が家の駐車場には、自転車が4台、
それに車が2台、キックボードと三輪車1台
けっこう混雑しております

こればかりはしょうがないですね・・・

もう少し子ども達が大きくなったら、皆でサイクリングに行くのも
いいかなと思いますね。

今日は、なんてことない我が家の自転車事情のお話しでした。

0

一覧を見る