BlogHappy Mind Creator

ちょっと遅めの初詣 in 鶴岡八幡宮

IMG_9902

昨日、娘の幼稚園も午前で終わり、自分もフリーで自宅仕事。
ということで、初詣にちゃんと家族で行けてなかったので、
午後から向かった場所は・・・

『鶴岡八幡宮』

前回参拝したのが10月だったので、約3ヶ月ぶりに行ってきました。
前回は、家族で散歩しながらでしたが、昨日は車で・・・
自宅から車だと、鎌倉までは10分もかからないくらいで到着してしまいます

駐車場から、八幡宮の間にあるのは「小町通り」

IMG_9890

平日と言えども、それなりに人はいましたね~
天気も良かったからでしょうか
鎌倉という地域ブランドの集客力を感じました
そして、前回も思ったのですが、けっこう店の入れ替わりは激しいですね

「あれっ? この場所、昔なんだったかな~??」

新規出店や新しい施設がちらほらできていましたよ

IMG_9891

鳥居をくぐって、本宮に向かってまっすぐ歩いていくのですが、
その途中の右手側には、幼稚園があるんですよね~
鶴岡八幡宮の敷地内に幼稚園があるってこと、あまり知られてないかも
しれませんね 

その名は『鶴岡幼稚園』

IMG_9898

我が子たちも頑張って階段を登っていました
やはり、まだお姉ちゃんに弟はかなわないみたいです

そして、家族各々が願いごとを・・・
自分はいつも同じですが、家族の健康と幸せを祈願しました

そして、いつものこれ・・・

IMG_9904

家族4人で、大吉もなければ凶もいない・・・
吉が2人で、末吉と中吉でした。

自分はこちら

IMG_9906

全般的にそんなにネガティブなことは書いていなかったですが、
1つだけ気になる項目が・・・

病気・・・重くなる。早く医者へ

いや~こんなこと書いてあるとさすがに不安にはなりますね。
今年は人間ドックに行くべきでしょうか

初詣を終えて、ちょっと鎌倉散歩をして疲れたので、
ドーナツ屋さんでちょっと休憩

IMG_9917

どれにしようか真剣に悩む娘
こちらのドーナツ屋さんは、

「ミサキドーナツ」

本店が三浦市の三崎にあるからこの名前なんだと思います

店舗は、逗子と鎌倉と最近は葉山にも出店していますね。
我が家のお気に入りでもあります。子どもはドーナツ好きですよね~

お腹も満たされて、帰宅となりました。

そんなたわいもない平日の午後のファミリータイム・・・
少しいつもと違う、路地を入ってみたりすると鎌倉の魅力をより
体感できます 
なんだか気になるお店も見つけたので、段階的に
征服していきたいと思っています。

うちの奥さんは、今日も鎌倉に行ってきたみたいで、
美味しいタイ料理のお店を見つけたようです

自分も今度行くことになりそうですね

また、そんな情報も気軽にブログにできたらと思っております。

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

2019VUC(新任研修会)案内原稿

現在、参加申込受付中!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

『VALUE UP CLUB 「2019年 新任研修会」のお知らせ』

0

一覧を見る