BlogHappy Mind Creator

今日はCLPの誕生日 ~起業して丸10年が経ちました~

CLP誕生日2019

今日、3月18日は、CLPの創業記念日
おかげさまで、11期目に突入します
ということは、会社を立ち上げて今日で丸10年が経過したことに
なるんですよね

昨年も同じ文章を書いたのですが・・・創業記念日というのは、

自社のビジョンをあらためて見つめ直し、現状を反省して未来に向けてどうかじ取りを
するかをいつもより深く広くじっくり考える日
だとも思っています。

そして、今までお世話になった人、支えてくれた人、影響を与えてくれた人・・・
そんな人達に感謝する日
だとも思っています。

今の自分が存在すること、そしてCLPが存続できることも、自分1人の力では
なく、まわりの多くの人との出会いやご縁の中で、たくさんの刺激や学びを得られた
からだと思っています。

個人的には人生に関しては10年スパンをベースに考え、いろいろと試行錯誤をしています。

★20代の10年間は、社会人としての総合能力の最大化を目指す

★30代の10年間は、起業をして、トップの立場での経験値を高める

★40代の10年間は、事業展開のレベルアップを図り、世の中への貢献レベルを上げる

丸10年間の会社経営を経て、これから事業展開のレベルアップを図るステージ
世の中の価値づくりをしていきたいわけですが、最近思っていることは、

『会社としてリスクヘッジの重要性』

実は、CLPは会社としてはリスクの高い状態で10年間やってきたと思っています
つまり、トップである自分が働けなくなったらすぐに業績が急降下するという
リスクを常に背負っている会社
ということになります
もちろんビジネスパートナーの方々もいるのですが、社員さんではないので・・・

もちろん健康管理には気を使っているつもりですが、
実際には、40歳のときに人間ドックに行ったっきり、いわゆる健康診断的
なことはやっていませんので

といいますか、20代の頃は、健康診断に行く時間も惜しんで働くスタイル
でしたので、今の働き方改革とは真逆の感じでしたからね。

自分の健康管理に気を付けるのは当然のこととして、
会社としてリスクヘッジのためにも、自分がプレーヤーとしてではない
時間を作っていく必要性を強く感じている今日この頃

事業展開の具体的なイメージはいくつかあるので、今期はそれをまず1つ
カタチにすることが大切だと思っています
し、それに関わってくれる人達
との関係構築も具体的にしていこうと思っています

そして・・・

今後も決してぶれてはいけないこと・・・それはCLPビジョン

『ヒト・モノ・コトの素敵な出会いを通じて、
世の中にプラスの力と新しい価値を創造していきます。』


◎素敵な出会い、ご縁(クロス)が増えるように積極的に動いていくこと

◎素敵な出会い、ご縁(クロス)をプロデュースできるようにあらゆる可能性を探ること

◎上記のクロスを通じて、プラスのパワーを創り出すこと

◎そして、今まではなかった新しい価値を継続的に創り出していくこと

そこにつながる事業やカタチであれば、実はどんなものでもやっていいと
考えていますし、現在はコンサルティング事業をメインにしていますが、
あまり、それだけに固執しているわけではありません。

コンサルティング事業というのも、マンパワーへの依存度がけっこう高い
ビジネスモデルなので、いわゆるマニュアル化がしにくいんですよね~
だから、CLPのコンサルタントは自分だけでいいかなと思っていて、
自分ができないことができる才能を集めるのが自分の経営者としての仕事
だとも思っています

そんなことを考える、11期目ですので、
弊社CLPの事業や想いに興味がある方、ビジネスパートナーとしての
関係を築きたい方、CLPのメンバーに加わって自分磨き&社会貢献したい方・・・
そんな方々とのご縁を大切に、ビジョンをいろいろなカタチにしていきたいと思います


ご縁を育みたい方はぜひ一度ご連絡下さい。

お問合せ先:info@crosslifepartners.com

それでは、11期目も皆さまよろしくお願い致します。

株式会社クロスライフパートナーズ
代表取締役 雑賀 竜一

0

一覧を見る