BlogHappy Mind Creator

西剛志氏 出版記念パーティーに行ってきました!!

IMG_0082

日曜日に向かった場所は、赤坂にある南イタリア魚介料理レストラン
『ラ・スコリエーラ』

先日、このブログでご紹介した脳科学者「西剛志」氏が出版した
『脳科学的に正しい 一流の子育てQ&A』の出版記念パーティー
ご招待いただいたからです

IMG_0048

会場には約100名の方々が来られていて大盛況
これも西先生の人柄があってのことでしょうし、西先生との出会いの中
で多くの方々が良い影響を受けて、ご自身の人生がプラスに向かっている
実感を得ているからなのでしょう

ビジネスでつながっている人、西先生の講座の受講生としてつながっている人
皆が引き寄せ合って、その場が成立している印象を感じましたね
だから、とても良いエネルギーで満たされた会場になっていました

本の売れ行きのほうも好調のようで、この勢いが維持されていけば
増版になりそうとのこと・・・自分としても先日のブログでお伝えした
ように、この本をより多くの方々に読んでもらいたいと思っています

そして、最後のあいさつのときにサプライズ発表が・・・

実はこの本と並行して、絵本の制作にも着手していたようで、
その絵本の動画が会場のスクリーンに映し出されました~

IMG_0084

タイトルは『なぜ、本を読むの?』

大人も子どもも含めて、読書をする習慣が身に付いていない人も多く・・・
そんな相談を受けて、西先生が子どもたちにもっと本を読むことの
すばらしさを伝えたいという思いを込めて制作されたようです

絵本は今年の夏あたりに発売される予定らしいですが、 

本を読むことの素晴らしさをより多くの方に知っていただけるように、

現在、動画を無料で公開しています。

ということで、以下をクリックしてご覧ください。

『なぜ、本を読むの?』


西先生のナレーションんがこれまたいい感じですよね

まだ発売前ですが、パーティー参加者には、実際の絵本が
サプライズプレゼントされました

早速、家に持ち帰って我が子たちに読み聞かせてあげたところ・・・
新年度スタートの精神的な疲れもあって、少々熱っぽかった4歳のお姉ちゃん
が、朝起きてきて、熱を測ったら平熱に・・・

そこで一言・・・

「本を読んだから元気になったし強くなったんだね・・・」
「これから、熱が出たらこの本を読めば大丈夫だね・・・」

う~ん、素晴らしい絵本のパワー、この絵本にはそういうパワーが宿っている

良い思い込みってとても大切だと思った瞬間でしたし、
子どもの強さって本当に素直なところなんだと実感しましたね。
親としてなんだかほっこり幸せな気分に包まれた時間を体験させてもらいました

これからも、なんらかのカタチで西先生と関わっていけたらと
思いましたし、自分もたくさんの刺激をもらって、新しいことにもチャレンジ
していかないとと思わせていただいたパーティータイムになりました

西先生、素敵な空間にご招待いただきありがとうございました。感謝

0

一覧を見る