BlogHappy Mind Creator

紫陽花と鎌倉散策 ~裏道散歩も楽しい時間~

IMG_0263

梅雨に入り、週末の鎌倉は紫陽花を見ようとする人たちであふれています
先週の木曜日、娘が幼稚園、そして息子が週1回程度通っている一時預かり
で、自分も自宅にいる日だったので・・・夫婦で鎌倉散策に

ランチタイムを含む4時間という限られた時間でコース設定

まず向かった場所は、『長谷寺』

IMG_0266

平日でも遠足の子どもたちや外国人観光客など、それなりの人たちでしたが
週末よりはおそらく快適に散策できたと思います

日本人として、古き良き日本文化を味わえる場所として鎌倉の存在は
大きいと思いますし、自宅からもすぐに行けるのもうれしいですね

IMG_0258

けっこう広くて、紫陽花散策コースも起伏があって、小さい子どもやお年寄り
には少し大変かもしれませんね。紫陽花は、ベストタイミングかと言えば
そうでなかったかも・・・でも雰囲気は味わえたのでOKでしょう

IMG_0260

天気は良くて暑いくらいでしたが、緑がたくさんあるので気持ちよく
散策できました。やはりなぜかこういう場所にくると心が癒されます

IMG_E0262

長谷寺を後にして、少々時間を気にしながら向かったところは・・・

IMG_0272

鎌倉大仏で有名な『高徳院』

定番コースですが、徒歩で散歩しながら移動できるのがいいですよね
もちろん、こちらもたくさんの人たちでにぎわっていました

大仏がど真ん中にあって、長谷寺ほど広くはないですが、
その迫力と佇まいはいつ見ても、素晴らしいですね

その後は、お腹もすいたので鎌倉駅までランチする場所も探しながら
散歩をしてみました

メイン通りからちょっと裏道に入ってみたり、
そこにある隠れ家的なお店を発見してみたり、
こういう鎌倉散策も楽しい時間となります

今回は、美味しいカレーランチを食べて電車に乗って逗子まで帰ってきました

これから最盛期をむかえる鎌倉なのでしょうが、少し先取りして
紫陽花を見学してきました。

今日は完全プライベートブログをアップさせてもらいました。

 ~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

VUCリーダーズアカデミー案内

現在、参加申込受付中 

主任・学年リーダークラス対象の勉強会です。
(年間4回の定例会)


詳細は以下をクリックしてご確認ください。
 
『新企画 VALUE UP CLUB リーダーズアカデミー開講のお知らせ!!』

0

一覧を見る