BlogHappy Mind Creator

鎌倉花火大会を見に行ってきました!! in 逗子マリーナ

IMG_0465

皆さん3連休初日をいかがお過ごしでしょうか?
今週の水曜日、鎌倉花火大会が開催されました
昨年に引き続き、今年も家族で見に行ってきました

メインの会場となるであろう、材木座や由比ガ浜海岸はもちろん
鎌倉駅からの行列なので、今年も昨年同様、逗子マリーナの小坪飯島公園に・・・
自転車で行ける距離なのもいいですね

IMG_0469

今年は、奥さんが昼間に一度会場入りしてとりあえず場所をキープ
昨年の経験を踏まえて確実に成長しています。
ということでかなりベストポジションから鑑賞できました~
来年も同じ場所をキープすることでしょう

自分は、仕事だったのでスタートして10分くらいしてから会場に到着
なんとか間に合ってよかったです。

子どもたちの友人ファミリーと楽しく花火鑑賞しながら、冷えたビールと
枝豆にから揚げは最高ですね

IMG_0452

鎌倉花火大会と言えば、水上花火が有名
昨年は、全体的に煙が充満しちゃって、ほとんどキレイに見えなかった
のですが、今年は天気も良くクリアに見ることができましたね

子どもたちも1年ぶりの花火に大興奮で、大声で騒いでいました

時間帯も19時20分から20時10分までの2500発ということで
サイズ感もほどよい感じですね

これから、各地で花火大会が開催されていくと思いますが、
夏らしさの象徴という風景ですよね~

日本は、そのように季節を感じ取れる風習や風景や景色などが1年を通じて
体感できるところがいいところだと思います。

だからこそ、親として子ども達には、そのような体感を数多くしてほしい
思いますし、そのような機会をなるべく多く提供しようと思って実践している
つもりです。

ちなみに、逗子海岸の花火大会は昨年6月開催だったのですが、
今年は9月27日の開催が決定したようですね

もちろん、我が家も昨年同様、見に行きたいと思っています。

0

一覧を見る