BlogHappy Mind Creator

新しいチャレンジを応援!! ~何をやるにも頂点を目指す姿勢で~

20191003

もともと、高校の後輩を通じて知り合いになった方から久しぶりに連絡を
もらい、一昨日、逗子の居酒屋にて約5時間語らいました

10年くらい前からの知り合いで、ちょこちょこ飲んだりして情報交換
していましたが、ここ最近はあまり会えてなかったんですよね

すごく魅力的で勉強熱心な方

久しぶりに連絡をいただいた理由は・・・

『逗子にトレーニングジム開業』

ということで、新しいチャレンジを満を持してスタートするのです

満を持して・・・というのも、このカラダを見ればわかるでしょう

20191004

現役の米軍基地の消防士でありながら、
お子さんの「パパが何か本気で戦っているところが見たい」との一言をきっかけに
ベストボディージャパンというコンテストへの出場を目指し、カラダのトレーニングを
続け、このボディーを作り上げた

『川本高透(かわもとたかゆき)』さん

その世界や業界では今や有名人
 業界雑誌やテレビなどにも登場しています。

 201910042

いや~自分とほぼ同じ年なのですが、このカラダを見てしまうと自分のカラダ
が情けない情けない・・・だから会うたびに刺激をもらう人ですね

そして、3人の子どもたちのパパでもあります。
ちょうど一番下の子と我が家の長女が同じ年齢で5歳になります。

サッカーやライフセービングや数々のスポーツをされて実績も残してきた方であり、
何をやるにも頂点を目指すことを大前提とするその姿勢自分はとても共感できるし
それを有言実行していることは尊敬に値します

これだけのカラダを作り上げて維持するためには、相当ハードなトレーニングを継続
できるストイックな精神がないと成立しないわけですが、話してみると温厚でとても
ソフトタッチで常に謙虚なところもとても好感が持てる方ですね

何をやるにも探求する方ですから、このカラダを作る上で、あらゆる角度や分野の
視点でカラダに関する知識と知恵を身に付けています

その専門性とこれまでの経験則があれば、
それは他の人達が簡単に追随できるレベルではありません
だからまさに満を持してのジム開業なのかなと思いますね

自分の解釈としては、これからの新しいチャレンジは、

『長所伸展をカタチにして社会貢献する』ということ

そんな環境づくりとライフスタイルで人生を過ごしていけるのが
豊かな人生なのかなと思っています。

あくまでも事業ですから、収益構造を維持していくことはもちろん大切なのですが
以前からマーケティング理論も学ばれている川本さんですから、経営の面でも
今までの学びが存分に活かされることでしょう。

一昨日の語らいでは、広報や集客のこと、客層やターゲティングのこと、
プログラムやメニュー内容のこと、プライシングのこと
など・・・
様々な意見交換タイムとなりました。
一応、自分も経営コンサルタントなので、自分の知識や知見が少しでも参考になれば
と思って意見交換させてもらいました。

そして、すでに逗子駅から徒歩2分のところに、物件は契約済み
決断と行動がスピーディーなのも素晴らしい資質かと思います

その物件・・・

別に実際に借りるわけでもないのですが、自分がネットで物件リサーチするのが好きで、
実は、この物件いいな~と目を付けていた物件だったのです。
それも驚きとご縁を感じますね。いや~いい物件をセレクトされたと思います
物件エリアの雰囲気や室内のイメージや立地環境もとても大切な要素ですからね。

運営スタイルは、『完全予約制のパーソナルトレーニング』

基本的には、客層を広くとれるダイエットというテーマで当面は進めていくとは
思いますが、川本さんの持っている強みを活かせばそれ以外にもいろいろな可能性と
幅とステージアップが可能なので展開が楽しみですね

逗子の地で新しいチャレンジをスタートする川本さんを、自分も地元民として
応援していきたいと思います

また、このブログでも新しい情報提供ができたらと思っています

先ほど、ブログに名前とか写真とか掲載していいですか?と連絡をしたら
もちろんOKをもらい、「これから都内でパーソナルジムを経営している人に
会って勉強してきます!」との返答がありました。

また新しい探求のスタートですね~ 勉強好きですね~
こういう方は、成功される確率が高いと思います。応援したいですね~

0

一覧を見る