BlogHappy Mind Creator

地元でマラソン大会出場 ~仲間との楽しい時間共有~

IMG_0843

今日はプライベートブログです
昨日は、地元横須賀で開催されたシーサイドマラソンに参加してきました
マラソンといってもフルマラソンはちょっと無理なので・・・
10キロコースにエントリー

この大会には、2年前にも参加したことがあるのですが・・・

IMG_0849

今回もこの3人で仲良く走りました。
高校サッカー部の同級生。。。やっくんとえんちゃん

かれこれここ数年間は、年に1回から2回くらいは、マラソン大会に
この3人で参加しているんです

この年齢になると、何か目標を持ってトレーニングするきっかけを
作らないと、カラダが日々退化していきますし、体重もダウンするという
ことはないので、そんな意味も込めて、おっさん3人でエントリー

正直なところ、自分が現役バリバリでサッカーをやっていた高校&大学時代
のベストウェートと比べると、今は8キロ~10キロもオーバーしているので
さすがにこれ以上はやばいなと思って、個人的には密かにダイエット中
(このブログで言ったら密かにはならないですけど・・・)

天気が雨予報だったので、心配していたのですが、
スタート時点ではほとんど雨も止んでくれてラッキーでしたね
暑すぎず寒すぎず、走るにはちょうどよい天候だったと思います。
昨今の健康ブーム、マラソンブームなのか参加者もかなり多かったですね

比較的平坦なコースなので、普段からしっかりトレーニングしている人
などは、けっこうなハイペースで走れるコースなんだと思いますが、
こちらは、しっかりなんてトレーニングしていないものですから、
今の力量に合わせて、マイペースを貫くというコンセプト・・・

途中まあまあきつかったのですが、約1時間をかけて無事に完走
やはり走り終わったあとは爽快な気分ですよね~

最後、2キロくらいは頑張って少しペースアップしようかなと思って
いたのですが、気持ちはあれど、カラダが言うことをきかず・・・情けない
もう少しウェート絞って、普段もトレーニングしないとと反省しましたね。

IMG_0846

終わったあとは、記録証をもらうために、戦艦みかさのある三笠公園へ
心地よい疲労感の中、着がえ終わって向かったのは・・・

IMG_0847

ダイエット的にはよろしくないのですが、どうしてもこの定番コースに

IMG_0848

最高のビール&中華ランチとなりました

地元横須賀市での2年ぶりシーサイドマラソン参加は、気持のよい1日
となりました。また、仲間と一緒に何かをやるっていうのは
楽しい時間ですし、うれしい気分になれます

そして、日中ではあきたらず、夜は夜で、仲間をあと2名ほど増やして
逗子に移動してまた飲んでいろいろ話して楽しい時間を過ごしました

働き盛りで日々忙しい同世代メンバーですが、たまにこういう時間を共有
できることがうれしいですし、貴重な時間だと思いますね。

0

一覧を見る