BlogHappy Mind Creator

古希のお祝いでリゾートホテルに宿泊 ~幸福感の共体験~

IMG_1075 (2)

今日は完全なるプライベートブログです
18日が奥さんの父親が70歳の誕生日『古希のお祝い』
ということで、親族で三浦にあるリゾートホテル
『マホロバマインズ三浦』に宿泊してきました~

こちらの画像は、初日の出??
宿泊した部屋が10階だったので、朝早く皆で起きてそこから
三浦海岸に登る朝日を鑑賞

我が子たちもなんだかうれしそうにしていましたね

奥さんの両親と奥さんの兄ファミリーと我がファミリーで総勢9名
1つの大部屋に宿泊。9名が1つの部屋に宿泊するというスタイルは
ありそうでないですよね。

でも部屋は・・・

IMG_1056

めちゃくちゃ広いのであります
和室が3部屋とキッチンとダイニングで子ども達は、走り回って
興奮していましたね

3時にチェックインして、7時の食事までの間に皆で大浴場へ・・・
子どもたちもけっこう温泉好きなので、楽しみにしていたようです。

そして夕食はバイキング形式で皆さん相当頑張って食べていましたね
部屋も広くて、子どもたちもバイキングであれば好き嫌いがあっても
セレクトできますし、ファミリーにはとてもよいリゾートホテルかと思います

宿泊スタイルの社員研修で活用する会社も多いようです
実は、弊社CLPが主催している園のトップ&後継者向け勉強会である
『SPECIAL ONE CLUB』のジュニアスクール1期生の宿泊研修をこちらで
ちょうど2年前に開催したことを思い出します。

研修も宿泊スタイルでやると、研修タイム以外の時間も共有するなかで
部屋飲みをしながらいろいろな意見交換やプライベートなどの話もできる
ところが一層仲間意識が深まるものですよね

そういえば、ジュニアスクール1期生としばらく会っていないので
久しぶりに懇親会&近況報告会でも開催したいな~と思いました

さて、話は戻りまして・・・

美味しい食事でお腹がいっぱいになり、部屋に戻ってからの
ハッピーバースデータイム

IMG_1060

 ホテルに頼んで誕生日ケーキを用意したら、ホテルからのプレゼントという
ことで花もいただきました。こういうちょっとしたプラスαがありがたい

孫たちと子ども達全員からお祝いされてじいじもすごくうれしそうでしたね。

こうやって、人生の節目を親族や家族でお祝いする、そして互いに感謝
し合う時間を子ども達と共体験することはとても意義深いことだと
自分は思っています。

幸福感を五感で感じることってそういうときだと思いますし、
人間はまわりの人に支えられて生きているということも感じられる
瞬間だと思うからですね。

感性が鈍い人間にはなってほしくないので

翌朝も朝日を見たあとに、皆で朝風呂へ
朝の露天風呂は贅沢な気分になりますよね。
普段なかなかできないからこそ貴重で豊かな時間だと思います。
息子も気持ちよさそうに露天風呂に入っていました。満足そうでした。

そしてちょっと遅めの朝ご飯もバイキング形式
朝バイキングも普段の3倍くらい??食べちゃいますよね~
和食もあって、洋食もあって、デザートもあって・・・

2日間でけっこうカロリー過多ですが、こればかりはしょうがないでしょう。
そんなときも毎日ではないのでたまにはいいでしょう。

そして、チェックアウトタイムの11時までフルに活用してホテルを
後にしました。

子どもたちも広い部屋と広いお風呂とたくさんの食事がとても気に入った
ようなので、また何かの機会があれば活用したいと思います

今回は、古希のお祝いということで親族同士でとても豊かな時間を
過ごすことができました。今日は完全なプライベートブログでした~

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

VUC(新任研修会)案内原稿2020

現在、参加申込受付中!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

『「2020年 新任研修会」開催のお知らせ』

0

一覧を見る