BlogHappy Mind Creator

開業に向けて着々と準備進行中!!~FIRE FIT GYM 逗子~

IMG_1104

あっとう間に1月も終わろうとしていますね。
昨夜は、逗子駅からほど近いビル内に開業する
パーソナルトレーニングジムにご訪問

少し前にこのブログでご紹介した川本さんのジムがオープンに向けて
だいぶ準備が進んだ
とのご報告をいただき、見学しに行ってきました~

川本さんの紹介ブログは以下をクリックしてご覧ください

『新しいチャレンジを応援!!~何をやるにも頂点を目指す姿勢で~』

ジムのネーミングは『FIRE FIT GYM』

20191004

ブランドロゴも製作したそうで、とてもハイセンスで爽やかで
かっこいいロゴ
だと思います

弊社CLPもロゴがありますが、設立したときのブランド名やロゴには
やはり思いが込められているものですよね

あらためて、自分も会社を起業したときの気持ちや準備シーンなどを
思い起こす機会にもなりました。

トレーニングルームも、基本的には女性ターゲットということで、
とても綺麗でおしゃれな空間演出

このようなイメージ戦略もとても大事だと思いますね

IMG_1103

パーソナル対応ということで、完全予約制。

キーワードは、”健康” ”美ボディー” といった感じでしょうか

どんな人間でも健康でありたいというニーズは絶対的なものだなと
思いますし、人生をハッピーに生きていく上では、とても重要な因子だと
思いますね。

カラダ面、心理面、食事面、いろいろな要素を通じて
ハッピーで健康な時間を過ごせるように個別サポートするというのは
とても意義のあることへのチャレンジだと感じます

川本さんといろいろな話をしていると・・・
1つひとつの探求・追求レベルが深いな~といつも感心させられます。
だから、大箱のトレーニングジムに行ってあらゆる人のトレーニングシーンを
見て感じるのは、ベストなやり方を知らないで自己流でやっているだけだな・・・
という違和感だそうです。

そこに介在するトレーナーも勉強不足なので、効率的ではないトレーニング
を見抜けないレベルの人がほとんどだと・・・

『ねらった箇所に最大効率でベストな付加をかける方法とノウハウ』

それを知っているし、自分で積み上げてきた方だからこそ、
その他多くの人が指導できない深いレベルでパーソナルサポートが
できる
ということ。そこが最大の強みなんだろうなと話を聞いていて思いました。

体重をつま先にかけるのか、かかとにかけるのかで、使う筋肉の部分が変わって
しまうし、骨盤の使い方でも同じようなことが起こる・・・
自分もそういう話は好きなので、とても興味深く聞かせてもらいました

つまり、理屈がわかって、それを体得してきた人がちゃんと解説しながら
指導してくれるので、当然ですがトレーニングの質が高いということですよね

これが、まさにプロ指導者であり専門家ということ。

ジム見学の後は、いつものように定例会ということで、お酒を飲みながら
いろいろと語らう時間となりました。
これから、広報&宣伝活動などを本格的に進めていくことになるわけで、
実際の開業は2月末くらいになりそうですね。

自分もちょっとだけアドバイス的なお話しもさせてもらいましたが、
時代のキーポイントは”パーソナル対応”だなと思いますね

ビックサイズビジネスもよいですが、スモールサイズでお客様に丁寧に
ニーズマッチするサービスを高いレベルで提供していくというスタイル
のほうが
イメージしているコンセプトをカタチにしやすいだろうという見解に至りました

また、実際に開業するときには、ホームページなどの詳細もご紹介できると思います。

やはり、何かのビジョンを持ってチャレンジをスタートする人との
時間は、自分もワクワク感を共有できてうれしい気分になりますね

これからも応援していけたらと思っています。

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

VUC(新任研修会)案内原稿2020

現在、参加申込受付中!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

『「2020年 新任研修会」開催のお知らせ』

0

一覧を見る