BlogHappy Mind Creator

クロスポイント:専門性をシェアする時間と場づくりを目指す 

20201023

昨日の夜は、FIRE FIT GYMの川本さんと定例会という名の会食。

現役の米軍基地消防士でありながら、パーソナルトレーナーとして
FIRE FIT GYMの代表もされている川本さんと出会ってからかれこれ10年くらい??
になるかもしれません。高校サッカー部の後輩からの紹介でした。

それから、定期的に会食などを通じて交流が続いているのですが、
今年、逗子駅前にFIRE FIT GYMをオープンしてから更に会う頻度が増えましたね

IMG_1736

オープン前の準備段階からプライベートで経営&運営面の相談にのることも
あったのですが、コロナの影響があれど、最近はジムのお客様もどんどん
増えて、予約キャンセル待ち状態レベルのようで、スタート時に心配事だった
集客については、ステージクリア

他のジムに通っていたけれど、なんだかあまり満足できず川本さんのジムに
たどり着いたという人も多いようで、やはり本物には人がちゃんと集まってくる
ということを実証されている人物の1人
だと思います。

最近、パーソナルトレーナーと名乗る人はたくさんいると思いますが、
そのレベルは千差万別

川本さんの絶対的な強みは、あらゆる種類のトレーニングを自分自身が実践し、
研究されてきたその成果として・・・

スーパーボディコンテストをはじめ、日本の多くのボディコンテストに
出場して9割以上がグランプリ、入賞という実績の数々

8f5e02bb

このカラダの仕上がりですからね~

このカラダを作りあげるために、数々のトレーニング手法を学んできた
積み重ねの日々がパーソナルトレーナーとしての絶対的な強みだと思います

まさに、人生のインプットステージからアウトプットステージへ
移行期に進みつつあるのが今なんだと思いますね

お客様の個々のニーズや課題に対して的確に指導する力と成果に結びつける
力がハイレベルであることは言うまでもありません

この実績とこのカラダを見れば当然説得力も抜群ですよね

川本さんはより短時間でより効果的かつ効率的なトレーニングの進め方を
個々のカラダのレベルに合わせて細かく指導できるトレーナー。

それって当たり前じゃないの?

と思う方もいると思いますが、自分もある程度スポーツをやってきたから
わかりますが、それができる人ってそんなに多くないと思いますね

例えば、腹筋のトレーニング1つとっても効果的なやり方があって
自分は今までなんとなく自己流でやっていたことがよくわかります

最近では、雑誌『Tarzan』でのブログ掲載もしています。

昨日の会食では、コロナの影響??でかなりウェイトオーバーぎみの自分が
先日から本格的ダイエットに取り組んでいるので、効果的なダイエットの
ポイントについて、プロフェッショナルの川本さんからいろいろな
アドバイスももらうことも1つの目的

一応、現状から7~8キロのウェイトダウンを目標値としているので、
食事面やトレーニング面での成功ポイントを聞かせてもらいました
今年中には実現したいと思っているのでその成果はいかに・・・

単純にカロリーをおさえればよいというものでもないですし、基本的には
カラダの代謝を食事&トレーニングで上手に促すようにしてあげることが
最重要ポイントなんですよね~

1日の摂取カロリーは、1500kcal~1800kcalを目安にするとよいことも
教わりました

もちろんネットなどで調べればある程度のことはわかるのですが、
やはり、実際のモデルとなる人から直接聞くのが一番信用できる情報ですよね

それ以外にもお互いの未来構想やら、最近感じていることやら
サラリーマンと経営者を互いに経験してみた上での思うことやら
たくさんの話をしながら盛り上がりました

自分もある程度積み上げてきた専門分野があり、川本さんもカラダ作りという
専門分野がある中で、互いの専門性をシェアできる時間はお互いにとって
すごく価値ある時間だと思っています
お互い年齢も一緒なので気兼ねなく話せますしね。

これから逗子・葉山・湘南エリアで弊社CLPがプロデュースしながら
展開しようと考えている『クロスライフプロジェクト』

その構想も少し前から川本さんとシェアさせてもらっています

1つの展開施策としては、この地域に住んでいる人々の強みや専門性などを
シェアしていけるような仕組みとプラットフォームを作りたい
と思っています。

”専門性のシェアタイム”

そんな時間になるような定例会を今回の2人だけではなく、
その他の専門性を持った人たちがたくさん参加してくれたら・・・
更なる価値ある機会と場づくりにつながるだろう
と思っている自分がいます

そんな場や機会やご縁をつないでいくようなプロジェクトにしていけたらと
思いますね~。ご興味ある方がいらしたらぜひ一緒に取り組みましょう!!

0

一覧を見る