BlogHappy Mind Creator

人と人がつながることで新しい価値を生み出せる!!~CLPの想い~

CLPコンセプト

今日で11月も終わり、今年も残り1ヵ月となりました
最近は、起業したときから事業構想として頭の中にイメージしていた
『クロスライフプロジェクト』の事業展開に向けた本格的な準備ステージ
としての時間が多くなってきました

先日も、逗子・葉山をメインとした湘南エリアにおいて、強力な
ネットワークと人脈形成をしている経営者の方と打ち合わせ

以前からの知り合いで、お互い逗子在中なのですが、お互い忙しくて
会う時間をとれず時だけが流れていました

そろそろ、会っていろいろと相談したいなと自分が考えていたとき、
自分がたまたまランニングしていたら、偶然にも再会

引き寄せの法則ってやつでしょうか??
なんだか人生の中でそういう偶然だけど必然かもしれない機会って
ありますよね。だって、1分ずれていたら会えないわけですから。

そこで立ち話を1時間・・・
お互いのビジネスや家族の近況などを話して、以前から自分がチャレンジ
したいプロジェクト概要はおおまかに伝えていたので、すぐにちゃんと
打合せをしようということになり、先日がその1回目だったのです。

その方も新しい事業モデルをここ数年でカタチにしてきていて
いわゆる”ホームシェアリング事業”というもの

昨今、空き家などの問題が話題になりつつありますが、そのような環境
ニーズを逆手にとって、地域活性につなげていくような”家業(いえぎょう)”
というスタイルを世の中に広げていこうとされています

湘南エリアでもいくつかの物件を委託運営されていて、なかなかの実績を
残されています。その事業とも、弊社が構想しているクロスライフプロジェクト
がカタチになっていけば、シナジー効果がだせそうです

『人と人がつながることで、新しい価値を生み出せる』

お互いにそんな環境をプロデュースしていきたいという思いはとても近い
ので、これからもパートナーシップを組んで、互いの強みを活かして
前進していきたいと思います

プロジェクトの準備状況と進捗段階については、このブログでも
随時お伝えしていきたいと思います。

そんな状況の中で、あたらめて弊社CLPのコンセプトを見つめ直す時間にも
なっていて、そもそもこのブログのタイトルである、

『HAPPY MIND CREATOR』

についてもちゃんと説明したことはなかったと思いまして・・・

直訳してしまうと、”幸せな気持ちや心(幸福感)を創り出す人”
というワードになると思いますが、その説明は弊社CLPのホームページに
書いてありますので、その一文を以下に転載させていただきます。

WE ARE ”HAPPY MIND CREATOR”

私達、クロスライフパートナーズ(CLP)は、
「ヒト・モノ・コト」の素敵な縁結び(クロス)によって、
「1+1」を無限大の価値と力に発展させていく会社です。

CLPと関わる人々が

「いつもワクワク・感動する」
「誰かの役に立っている」

「お互いに感謝できる」

というポジティブで、ハッピーなマインドを実感できる環境を
あらゆる場面で創りだすことを目標としています。

そのひとつの形として、「地域コミュニティ創造事業」を通じて、
大人と子供、地域や社会、ひいては日本を元気にするような、
きっかけを創っていきます。
各種の活動により、新しいライフスタイルの創出を進めていきます。

もうひとつの形として、「幼稚園トータルサポート事業」を通じて、
日本の未来を創る子ども達が健全に育つ幼児教育環境の充実を目指します。
幼稚園を中心として、地域の大人も関わりながら、
学び合える教育コミュニティづくりを実現します。

CLPは、「ヒト・モノ・コト」の多様なつながりのベストマッチを
プロデュースする会社であり、人の心と世の中に、プラスの刺激と光を与え続ける
存在を目指します。

POWER & VALUE of LIFE

クロスライフパートナーズは、ヒト・モノ・コトの素敵な出会いを通じて
世の中にプラスの力と新しい価値を創造していきます。

あらためて、弊社CLPが大切にしている想いとコンセプトをお伝えしてみました。

このブログも上記の想いを実現するためのメッセージ発信ツールの
1つなので、 ”HAPPY MIND CREATOR”とネーミングしたわけです

読まれた人達に、ちょっとでもプラスの刺激と未来への光を与えられたらいいなと
思って自分勝手に10年以上書き続けています

次年度は、上記にある『地域コミュニティ創造事業』もクロスライフプロジェクト
として少しずつカタチになっていくと思います。
また、『幼稚園トータルサポート事業』も次年度からある会社とタッグを組むこと
が決定しておりますので、更に量と幅を拡充することができそうです。

ちなみに、先日お問い合わせをいただいて、
「CLPがサポートしているのは幼稚園だけですか?」
という質問がありましたので、お伝えしておくと・・・

幼稚園だけではなく、保育園も認定こども園も含めてトータルサポート事業を
行っています。それに加えて、一般企業のコンサルティングサポートも対応
しておりますので、ご興味ある方はご連絡下さい

次年度から、上記2つの事業展開も新しい領域に進んでいきたいと
考えておりますので、また日々の状況についても発信していけたらと思います。

今日はあらためて、自分の会社が大切にしていること、そしてこれからも
大切にしていくことを発信させていただきました。

『人と人がつながることで、新しい価値を生み出せる』

そんな場と環境を上記2つの事業展開を通じて、地域活性化と教育環境づくりで
実現していけたらと思っています。

やはり、ビジョンを持って生きることは日々のモチベーションであり、
それを想いを込めて実現していくこと、カタチにしていくことも大切ですよね~

お読みいただいた方の何かのヒントと未来のハッピーに少しでもつながれば幸いです。

0

一覧を見る