BlogHappy Mind Creator

湘南クロスライフプロジェクト ~みんなのいいところを結び付ける~

クロスライププロジェクト

『みんなのいいところを結び付ける』

逗子・葉山エリアを中心に
そこにある魅力的なヒト・モノ・コトを掘り起こし、
クロスさせていく中で、プラスの力と新しい価値を創り出していく。

そんなコンセプトで本格的な稼働に向けて準備中の

『湘南クロスライフプロジェクト』

今日は、このプロジェクトを進めていくための立ち上げメンバーとして
参加していただく2名のメンバーとプロジェクトのキックオフミーティングを開催

20210603

202106032

東京と埼玉出身の2人にせっかく逗子まで足を運んでもらったので
そんな雰囲気と空気感を体感してもらおうと、逗子駅から逗子海岸
まで歩いて、海岸を散歩しながら『なぎさ橋珈琲』へ

天気が良かったので、テラス席に座りながらミーティングしていると
早速、逗子&葉山な感じの風景と体感が刺激的だったらしく、
『もうすでに住みたいと言っていましたね~

お一人は、以前からの知り合いで、この度独立して起業をされた31歳
いつもエネルギーレベルが高く、良い意味で野心的なナイスガイ

もう一人は、その弟子的立場??の大学4年生
現在、就職活動真っ最中ですが、将来的には起業を目指しているそうです
大学の体育会サッカー部に所属しているさわやかスポーツマン

近いうちに写真も含めてメンバー紹介できると思うのでお楽しみに

サッカー経験者という共通項を通じてつながった3人でもあるのですが、
40代、30代、20代という縦のつながりでのチーム編成も悪くないなと
かつ、起業家精神(アントレプレナーシップ)を持つ3名という共通項から
話の要点に対する理解度も高く、主体的に動いてくれるしそしてそのスピード
も早い。そんな感じでのミーティングなので、自分としては心地よくて 
未来にワクワクできるミーティングタイムとなりました

自分はプロジェクト全体の統括プロデューサーとしての役割。
2人には、クロスメディアの開発と運用や展開の実務とサポート役を
担っていただくことになります。

このプロジェクトを構想していく中で・・・

『クロスメディアの開発と運営
によって、たくさんの人達とのつながりを創り出していくこと』

が、ファーストステージの肝だと考えています。

そのメディアツールとしては、インスタグラムがまずは有効だろう
と考えていて、そのテストリサーチも兼ねて、少し前から個人アカウントの
インスタは運用しているのですが、近日中に・・

『湘南クロスライフプロジェクトの専用インスタグラム』

を開設する予定です。もちろん開設したらこのブログでもご紹介しますので
楽しみにしていてください。(新ホームページにも掲載予定)

その大学生は現在、インターンシップで2社の仕事に携わっているのですが、
その中で、SNSマーケティングの実務担当となっていて、自分自身で
勉強してそれなりの成果も出しています
頭の回転も速く、デザイン的思考にも長けている、かつ素直
自分としては今日初対面でしたが、このプロジェクトを推進していく
チームメンバーとしてかなり適任な人材に出会えたなとうれしく思っています

ミーティングの中では・・・
TikTokとの連動、インフルエンサー&アンバサダーマーケティングなど
最新の展開ノウハウなどを共有させてもらっていろいろと勉強になりました

やはり、時代とともにツールやその効果的な運用方法などは進化発展して
いますから、何かを成功させたり、成果につなげていくためには、
常なる最新ノウハウのインプットが必要
だなと実感。

それとともに、そんなミーティングタイムの中であらためて感じたことは、

『何をやるかも大切だが、もっと大切なのは誰とやるか』ということ。

自分のイメージとしては、このプロジェクトを進めていくにあたっては、
できるだけ若い人達に関わってもらいたいという気持ちが強いです

大学のサークルみたいなのりで楽しみながら盛り上げていきたいですし、
そういう若い人達の可能性や持っている潜在能力を引き出せるような
プロジェクトにもしていきたい
と・・・
そのプロセスの中で、自分自身もパワーをシェアしていきたいなと・・・

そんな話の中で、『チームTシャツ』を作ろうということにもなりました。
自分としては、シンプルで洗練されたデザインにすることで、一般の人達
も普通に着たくなるようなものにしたいなと思っています

そんなことで・・・

できれば逗子・葉山エリアに住んでいる学生さんや若い方で
我々がこれから具現化していく湘南クロスライフプロジェクトに興味がある方
がいらしたらぜひ、チームに加わってなんらかのお手伝いをしていただきながら
一緒にプラスのパワーと新しい価値を創り出していきたいと思っています。

まあ、とにかくこれからのりよく楽しくチームでプロジェクトを推進
していきたいと思います。
いや~やっぱり、一緒に楽しい未来に向かって力を合わせながら時間を
共有できる仲間(チーム)ができることってうれしいですね~

更に、チームメンバーを巻き込んでいけたら楽しいのかなと思います。

既存の延長線だけではなく、世の中にまだないけれどあったら
いいなとか喜ぶ人達、助かる人達が増えるだろうなという未来の付加価値を
イメージして、それをカタチにしたり、仕組み化したり・・・
そういう時間を一緒に創り出していく仲間を増やしていく。

そんなゼロから創り出すマイプロジェクトにトライ&チャレンジしていくことって
とても豊かなことなんじゃないかな~と個人的には思います
マイプロジェクトではなくともそんなプロジェクトに賛同してのっかる
ことも、同じくらい豊かなことなんじゃないかな~と思います

『日々の延長線から感じるちょっとしたマンネリ化』

そんなことをふと感じる人もいることでしょう。
そんなマンネリ化を打破していきたいと思ったときに、上記はある程度有効な手法
なんじゃないかなと思いますね

『ゼロから創り出すマイプロジェクト』

皆さんも自分のできる範囲でトライ&チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お読みいただいた方の何かのヒントと未来のハッピーに少しでもつながれば幸いです。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地域密着型コミュニティー創造事業
~湘南(逗子・葉山)クロスライフプロジェクト キックオフ!!~

クロスライフプロジェクトのインスタグラム掲載用の法人・お店・個人への
取材&コンテンツ編集・発信のお手伝い等
で学生さんや主婦の方などの
アルバイトを募集しております。
(逗子・葉山エリアに在住の方)

時間の拘束もない気軽なお小遣い稼ぎのついでに、地域のたくさんの人達と
つながりたいと思っている方には、ベストマッチなアルバイトだと思っています。
 
クロスライフプロジェクトおよびアルバイトにご興味ある方は
弊社CLPまでご連絡いただけると幸いです。

株式会社クロスライフパートナーズ

(連絡先)
TEL:080-4098-3326
E-mail : info@crosslifepartners.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

0

一覧を見る