BlogHappy Mind Creator

「自分を大切にする」 それは変化し続けること

11月に入りました。

日々の中で何かを体験して感じたこと、自分の経験則の中で大切であり重要だとわかってきたことなどをこのブログを使ってメッセージ化しています。11月はちょっと特別月間ということで、そんな今までの自分なりの思考の整理整頓シリーズとして、普遍的であり、多くの方にも共通してご理解いただけるであろう内容のメッセージを自分なりにセレクトしてお届けしたいと思います。

故に、過去にこのブログで発信したものにはなりますが、自分の中では普遍的であり、日々生活する上で、仕事をする上で、人生を豊かにしていく上で、大切なマインドや心のあり方だと思っているものなので、あえて繰り返しお伝えさせていただきます。

最初の数回は、簡単なポエム的メッセージとなります・・・

 

【『自分を大切にする』

それは変化し続けること!!】

 

人間は変化することが難しい。

何かの評価を得ている今の自分に満足している人は

そこからまた変化する必要はないと思うかもしれない。

しかし、今は一生続かないという絶対的なルールを見失ってはいけない。

今は一瞬であり、もうすでに過去になっているということを。

 

過去の栄光は紛れもない事実かもしれない。

しかし時間の経過とともにまわりの人達の評価は変化していく。

あの人は昔すごく輝いている人に見えたけれど・・・

あの当時は憧れの存在に見えたけれど・・・

そして本人は自分への評価が変化していることに

気づかなくなっていくのでしょう。

 

大事なことは、一瞬一瞬に輝き続けられる人間でいようと努力すること。

それがわかっている人は常に変化していくこと、

チャレンジしていくことが大事だと考えて行動している。

自己満足、現状満足にちょっとした危機感を持って日々を過ごしている。

 

人間は変化することが難しい。

しかし、あなたのまわりに輝き続けている人がいるとすれば、

その人は変化し続けている人に他ならない。

それが自分を大切にするということなんだと思う。

 

あなたは過去の自分を大切にする人になりたいですか?

それとも、今の自分と未来の自分を大切にする人になりたいですか?

 

お読みいただいた方の何かのヒントと未来のハッピーに少しでもつながれば幸いです。

2

一覧を見る