BlogHappy Mind Creator

ちっぽけな自己満足からの卒業

【ちっぽけな自己満足からの卒業】

 

自分一人のできること、知っていること、体験できることには限界がある。

だから、自分にないものを持っている人とつながることが必要だと思う。

その人達があなたのライフスタイルや人生を豊かで幸せなものにしてくれる。

 

自分との違いを拒み、受け入れようとせず、

終いにはその人を否定してしまう人がいるが、

それは、その人の弱さや恐れや自信のなさによる

愚かな行為でしかない。

独りよがりでいくら頑張っても結果はたかが知れている。

ちっぽけな世界で自己満足しているだけということに

早く気付かないといけない。

 

たくさんの人と出会い、その人達のそれぞれの魅力を受容することで

身の程を知り、自分の社会的なポジションを理解することが重要である。

自分の身の程やポジションを心得ている人は、

相手に謙虚でいられるし、感謝もできる。

だから、より多くの人とつながり幸せになれるのだろう。

 

お読みいただいた方の何かのヒントと未来のハッピーに少しでもつながれば幸いです。

 

0

一覧を見る