BlogHappy Mind Creator

『フレッシュクラス研修会』を開催します。 ~参加者募集中~

株式会社クロスライフパートナーズ主催 幼稚園・保育園の先生方(1年目・2年目・3年目)対象

『フレッシュクラス研修会』開催のお知らせ。

弊社主催での研修会もコロナウィルスの影響を受けて、ここ2年間ほど開催を自粛してきました。特に定例で開催しておりました『新任研修会』は残念ながらここ3年間ほど開催できておりません。今年度の現状の様子からコロナ感染の軽減傾向も見られ、世の中全般的にもコロナ対策を徹底しながらのセミナー、研修会等の開催なども現実化してきている流れから、今回、『フレッシュクラス研修会』を開催することになりましたのでお知らせ致します。

3年間ほど『新任研修会』を開催できていない状況から、現在、キャリア2年目、3年目の先生方へのフォローアップの意味合いも込めて、対象者を、新任、2年目、3年目の先生方(フレッシュクラス)とさせていただき、内容も参加する対象者にマッチしたものをご提供させていただきます。

これまでの、『新任研修会』の内容【社会人としての心構え(個人&組織編)】に加えて、“社会人基礎力アップ講座”として、私が多くの社会人や先生方と接してきた経験則で、この資質で大きな差がついていると感じる『仕事力』と『コミュニケーション力』を高めるためのポイントを凝縮してお伝えします。

社会人として先生として更に成長していくためのポイントやエッセンスが詰まった研修会であり、フレッシュステージである1年目から3年目にそのポイントを知ることで更に成長を加速してもらうことが目的です。参加者同士のテーマ別のグループティスカッションや問題共有などもありますので、自分の今を見つめ直す機会、成長意欲を高める機会にしていただくこともねらいとしています。

コロナ対策を徹底して開催をするため、定員『30名』と設定させていただきますので、ご参加を希望される園の方は、お早めにお申込下さい。よろしくお願い申し上げます。

   

【参加申込について】お電話かメールにてお申込み下さい。

 ■TEL(株式会社クロスライフパートナーズ 080-4098-3326)

 ■E-mail(info@crosslifepartners.com)

 ※メールにてお申込みされる方は以下の項目についてお知らせください。

  ①貴園名 ②貴園所在地 ③電話番号 ④ご連絡担当者名 ⑤参加希望者のお名前

こちらの研修プログラムを園にご訪問して園内の教職員研修(全員対象)としてご提供することも可能なので、ご興味ある方はご連絡下さい。

かつて、弊社主催の『新任研修会』に参加された先生方の受講後の感想をいくつかご紹介させていただきます。

A先生

「幼稚園教諭という仕事を選んだ理由や、成長するためのポイントになる話を聞いたりする中で、あらためてやりがいのある仕事だと思うことができました。子どもが好きなので、今日の話を活かし、これからの仕事で子どもに良い刺激を与えられるような先生になりたいと思いました。」

B先生

「あらためて、子どもに関わるこの仕事は重要な役目を果たしているのだなと思った。自分の発言1つで子どもが変わり、発言だけでなく行動や表情でも変わってしまうのだなと学ぶことができた。1年目で不安なことがたくさんある中、先輩の先生方に積極的に話を聞いたり、プラス発想でプラスの言葉を意図的に使ったりいろいろなアドバイスをいただいたので、その内容をベースに頑張りたい。今日知ったことや学んだことを心の中にしまってそのままにするのではなく、1日でも早く実践したいと思った。」

C先生

「今まで研修会というと眠くなって退屈なイメージがあり、今日も長時間の研修会と聞いて、始めはキツイだろうなと思っていました。しかし、お話しを聞いているとどんどん引き込まれていき今まで一番為になる有意義な時間でした。」

D先生

「とても勉強になり、この研修会に参加させていただくことができ、心から良かったと感じています。心のあり方、仕事の価値、成長する方法は自分にとってとても価値のあるお話でした。心に響いた言葉がたくさんあり、いただいたテキストも今後の自分にとって宝になることと思います。常に素直な自分でありたいです。4月から不安がたくさんありましたが、研修会に参加させていただき、やる気がふつふつとわいてきました。本当にありがとうございました。」

フレッシュクラスのステージで何を学び、何を意識して日々の時間を過ごしていくかで社会人として先生として大きな差が生まれていきます。ぜひ、そんなきっかけにつながる機会としてこの研修会にご参加いただければ幸いです。

まだ、残席ございますので、お申込みをお待ちしております。

0

一覧を見る