BlogHappy Mind Creator

今シーズン第3弾ファミリーオートキャンプ in 富士すそ野ファミリーキャンプ場

週末、1泊2日で今シーズン第3弾のファミリーオートキャンプに行ってきました!!

秋晴れの最高の天気の中、充実の2日間となりました。

ということで、今回は完全プライベートブログとなります。

今回向かった場所は・・・『富士すそ野ファミリーキャンプ場』

逗子の自宅から約2時間程度のドライブコース。しかし、東名高速での渋滞に遭遇してしまい、現地に10時半くらいの到着を目指していましたが、途中でスーパーなどによったりもしたので結局12時くらいになってしまいました。多くのキャンプ場の場合、午後からのチェックインになりますが、このキャンプ場は日にちによっては、朝の9時からチェックイン可能。

ドライブスルースタイルの受付で、各種注意事項や案内を聞いて、自分達のサイトに到着・・・

全体的な構造が段々になっていて、かなり広い敷地の中にある贅沢空間なキャンプ場。

我が家は3段目のなかなかの素晴らしい景色。

なんといってもこのキャンプ場の売りでもある芝生の状態がかなり手入れされていて、子ども達は早速裸足で走り回っていました。そして、もう1つの売りが1区画の広さ!!

隣さんとの距離感も確保されていて、テント&タープを設置しても余裕の広さを確保。

そして、ネーミングからもわかるように富士山が見えるのもこのキャンプ場の売りの1つ。しかし、到着した日は、残念ながら晴れてはいるけれど、山の雲の影響で富士山は見えず・・・

しかし、次の日の朝、早起きしてみると・・・素晴らしい富士山が(冒頭の写真)

子ども達も富士山が見れてご満悦!!よかったよかった。

山から登る日の出をバックに。どこを見ても自然いっぱいの景色だからこそ、普段の生活との良い意味でのギャップを感じられるのが、キャンプの1つの魅力ですよね~

そして、ファミリー限定のキャンプ場だけあって、全体的にマナーも良い方々が多く我々も快適に過ごすことができました。

タイムリーということで、普段よりもちょっとだけハロウィン仕様にしてみました。

こうやって自分達なりに空間を自由に演出するのも、ちょっとした大人の楽しみでしょうか。我が家もある程度の経験値が増えて、キャンプギアなどのベースが揃ってきたからこそ、次なる伸びしろを探したくなるものです。

キャンプに行けば、ちょろっと散策しながら、他の人達がどんなギアを使っていて、どんな演出のバリエーションがあるのかが気になります。どうしてもより良くするとか楽しくするためのヒントを常に拾おうとする自分がいます。これって職業病なのでしょうか??

夜は、早めのご飯。今回は寒くなってきたので”ごま豆乳鍋”にして、締めはうどんで。

その後は、家族で焚き火を囲みながらファミリートークタイム。子ども達とこういう時間を共有することが自分としてはある意味での豊かさであり、ハッピータイムだなと思っています。

なんだか疲れたのか、自分以外の家族は焚き火を見ながら眠くなってきたようで、19時半には寝床に・・・パパはその後、片付けを澄まして、ソロキャンプ状態に突入。

お酒とおつまみを片手に焚き火を見ながら、そして素晴らしい星空を見ながら、リラックス&デトックスタイムを満喫。そんな時間もある意味贅沢な時間。

だから、お金をめちゃくちゃかけなくても、豊かでハッピーで贅沢な時間を提供してくれるのもキャンプの魅力なのかなと思いますね。それがあってのキャンプブームでしょうか。

ちなみに、今回の費用は1区画8000円なり。

先日このブログに書いたように、焚き火を見ながらボーっとしてデフォルトモード状態になれるのも普段、忙しくしている人達にってもは必要な時間なのでしょう。

広大な敷地を贅沢に活用した富士山が見える景色抜群のキャンプ場は子ども達にとってすごくお気に入りのキャンプ場になったようです。我々夫婦にとっても天気も良くて、サイトも広くて、サイト設置も習熟度が上がってきたので、ゆっくり快適度の高い時間となりました。

『富士すそ野ファミリーキャンプ場』おススメですよ!!

実は、2週間後に第4弾ファミキャンをプランニングしていますので、そのタイミングでまたお伝えできたらと思います。

お読みいただいた方の何かのヒントと未来のハッピーに少しでもつながれば幸いです。

0

一覧を見る