BlogHappy Mind Creator

息子の卒園記念で家族旅行に行ってきました in 千葉

我が息子の卒園記念ということで、27日~28日で1泊2日の家族旅行に行ってきました。

ということで、今回は完全なるプライベートブログとなります。

2人ともあっという間に幼稚園を卒園して、4月からは3年生と1年生。時の流れが早い・・・

今回向かった場所は・・・『千葉エリア』

今回のメインはホテルでの室内プール&温泉?? 以前からチェックはしていたのですが、なかなかきっかけがなく行けてなかったホテルへ・・・

『龍宮城スパホテル三日月』

我が家のある逗子からは、湾岸道路経由東京湾アクアライン。アクアラインを降りてすぐなので、道路がすいていたらおそらく1時間ちょっとで到着してしまいます。

当日は少々渋滞もあって、途中で海ほたるに立ち寄ってブランチタイムをとったので、9時半に出発して現地に到着したのが12時前くらいになりましたかね。

受付を済ませたら子どもたちが楽しみにしていた室内プールへ直行!!

季節外れの浮き輪を持参して、気合十分の二人。部屋に入れるのは15時からなのですが、宿泊者は、プールや温泉を11時から利用できます。

子ども達も期待していた以上のスケールだったようで、大満足。春休みということもあって、我が家のような子供連れの家族がかなり多かったですね。

室内にも室外にプールがあって、室外は寒いけれど、プールの中にはいれば暖かい温泉のような感じなので、それはそれで極楽気分。室内のウォータースライダー(70m)も身長120cmから利用できるのですが、わが息子はぎりぎりクリアできたので、お姉ちゃんと何度も楽しんでいました。

   

親としても、このホテルに来る前にどこかによらないでも、午前中から半日はプール&温泉で楽しく時間を過ごせるのでありがたいですね。

温泉エリアもめちゃくちゃ広くてびっくり。息子も今までの経験値の中で最大のスケールでしたし、ぜんぜん貸し切りレベルですいている時間帯もあったので、これまた大満足。

あの有名は”黄金の風呂”もあったので、当然、親子で入ってみました。プール&温泉を満喫した後は、食事までの時間を部屋でまったり過ごせるのもいいですね。

食事はもちろん子どもたちの大好きなバイキングスタイル。春休み期間でどうしても宿泊人数が多いので、人気メニューをゲットするには少々並ばないといけないのですが、そこはどこでも一緒かなと・・・天ぷら、ステーキ、カニ、寿司・・・食べきれないほどの充実メニューを堪能して、アルコール&ソフトドリンクも飲み放題。

朝早く起きて、温泉に入ってからの朝食シーン。あっという間の時間が過ぎて、10時のチェックアウトタイムに。子どもたちもとても印象が良かったようで、『また絶対来る!!』と宣言していました。

そして、チェックアウト後に向かった場所は・・・

『マザー牧場』

ホテルからは車で40分~50分程度でしたね。考えてみると、自分もいつ来たかの記憶がないので、かなり久しぶりのマザー牧場。子どもたちは初体験。

到着したときは曇りで思ったより寒くて、少々寒さに耐えている感じの二人。

菜の花が一面にきれいに咲いていました。これまた初体験ということで、家族で観覧車に乗ってみましたが、自分以外の3人は高いところが苦手みたいで、風も強かったので頂上に着く頃は顔がこわばっていました。

動物たちと触れ合った後は、羊のショーを見学。

そして、ランチタイム&ソフトクリームタイム

そして、マザー牧場を16時くらいに出発して、アクアライン渋滞を経由しながら自宅に19時くらいに到着。もちろん、ドライバー以外は皆さん爆睡。これも家族旅行あるある??

でも、家族が満足してくれれば、企画した自分としてはうれしいし、とても豊かで有意義な2日間になったかなと思います。

まあ、今日は久しぶりに完全なプライベートブログとなりましたが、今回のこの1泊2日の千葉旅行プラン、我が家のような小さな子供がいるファミリーには、そのままの流れをおススメしたいプランです。時間も有効活用できるプランかなと思います。

そんな家族の思い出は一生語れる宝物にもなりますからね。

お読みいただいた方の何かのヒントと未来のハッピーに少しでもつながれば幸いです。

0

一覧を見る