BlogHappy Mind Creator

2023年度 SPECIAL ONE CLUB 『トップアカデミー』開催のお知らせ ~園長・後継者・幹部クラス対象勉強会~

弊社CLPの園長・後継者・幹部向けの勉強会である

SPECIAL ONE CLUBの『トップアカデミー』(ジュニアスクールから名称変更しました)

コロナの影響を受けてしばらく開催を自粛しておりましたが、2023年度から復活開催をすることにしましたので、お知らせいたします。

少子化の影響や社会情勢や地域家庭のライフスタイルの変化を踏まえて、幼稚園、保育園、認定こども園の垣根を超えた生存競争が激しくなっている今、この業界に何が起きているのか?

『幼稚園、こども園、保育園という枠組みで運営を考える時代の終焉』

と私は考えています。

業界の専門コンサルタントとして20年にわたり全国各地の園をサポートしてきました。そして、10年前から私がこの業界に提唱している、園が絶対に向かうべき未来戦略&コンセプトは

『地域の教育総合コミュニティ施設化』

これから成功する園のトップに求められる力は、地域の子育て&幼児教育ニーズに必要で最適な環境をプロデュースする力。しかし、既存の枠組みに制約された発想や仕組みだけでそれを実現することは難しいでしょう。

これからは、既存の枠組みに囚われない本質的な発想と実行力が求められます。つまり、既存の枠組みによる思い込みを打破できない園は淘汰されていくことになるでしょう。この勉強会では、そのために必要な最新の情報やノウハウを共有するとともに、成功するトップに必要なあらゆる要素を体系的に学ぶことができるプログラムを提供します。

  

専門コンサルタントとして約20年間の業界動向を現場で体感しながら、全国の数多くの幼稚園や保育園の相談にのり、改革をお手伝いしてきました。その経験則を通じて強く実感している絶対的な真実は・・・

『組織はトップとリーダーの影響力でその成否が大きく変化する」

ということ。その真実を踏まえて、弊社としても、園のトップ&リーダーを育成するサポートを強化することが重要であると考え、トップアカデミーを企画させていただきました。

トップアカデミーにご参加いただくことで、志の高い勉強仲間と最新の園運営ノウハウ・成功事例を学び合い、共有することができます。そして最終的な目的は、園のトップとしてどんな状況でも成果と結果を出し、園を発展させていただくための、『環境プロデュース力』を身に着けていくことになります。この環境プロデュース力が高いレベルにあるトップこそ、自園の未来像を『地域の教育総合コミュニティ施設化』に段階的に導いて進化させていくことができます。

それに加えて・・・

【トップアカデミーにご参加いただくことでもたらされる5つのメリット】

 ①目指すべき自園の未来像が明確になる 

 ②園のファンを増やし続ける力が身につく

 ③組織と人材を一流化する力が身につく

 ④思考の転換力と意思伝達力が身につく

 ⑤悩んだときに相談できる仲間ができる

基本的には、現在、幼稚園、こども園、保育園の園長をしている方や後継者や幹部クラスの方々が学び合う勉強会です。

参加者同士のグループディスカッションや課題共有を通じて、自分の経験則だけでは発想できないアイデアや思考の転換につなげていただくこと。各園の具体的な取り組みや成功事例などもシェアすることでインプットの量と質を高めて、自園の運営判断に役立てていただくこともねらいとしています。後継者の育成スクールとしてご活用いただくことも推奨していますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

【開催概要】 

 株式会社クロスライフパートナーズ主催

 SPECIAL ONE CLUB 『トップアカデミー』(2023年)

【参加対象】 

 園長・後継者・幹部クラスの方

【開催日時】

 第1回:2023年6月21日(水)『未来へのシフト&マインドチェンジ』

 第2回:2023年7月19日(水)『園マーケティング&ブランディング①』

 第3回:2023年9月6日(水)『園マーケティング&ブランディング②』

 第4回:2023年11月29日(水)『トップ&リーダーシップマネジメント』

 第5回:2023年1月24日(水)『チーム&組織強化のためのマネジメント』

 ※各回 13:30~17:30

【開催場所】 AP品川アネックス(品川駅徒歩3分) 

【講師】 株式会社クロスライフパートナーズ 代表 雑賀 竜一

【受講料金】 1名:165,000円(税込) 全5回の合計料金

【定員】20名(定員になり次第、申し込み締め切り)   

【個別フォローシステム】

 上記日程ですでに参加できない日程がある方には、個別に別日程でフォローさせていただきます。お申込み時にご相談ください。

【お問い合わせ・お申込み先】

以下の専用フォームよりお問い合わせ、お申込みください。

『2023年 SPECIAL ONE CLUB トップアカデミー』に参加申し込みをご希望される方は、以下フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。 お問い合わせ状況やご質
2023-04-11 16:22
0

一覧を見る