BlogHappy Mind Creator

傘寿と古希のお祝い企画!! ~マホロバマインズ三浦へ~

なんだか梅雨なのかよくわからないくらい天気が良くて暑いですね。

先ほど、逗子&葉山エリアをランニングしてきたんですが、けっこうしんどかった。もちろん年齢的な問題もありますが・・・健康管理のためにも週に1回程度は走りたいなと思っていますが、なかなか実現できていない現実があります。

久しぶりのブログ更新となりましたが、先週末は三浦海岸にあるマホロバマインズ三浦に我が家と私の妹ファミリーとうちの両親と総勢10名(大人6名子ども4名)で宿泊してきました。

目的は、私の両親が80歳(傘寿)&70歳(古希)の年度ということで、皆でお祝いをするためです。私と妹で企画をさせてもらいました。こんな企画は今までやってあげられていなかったし、このタイミングを逃すわけにはいかないと思ったので・・・

もちろん、80歳と70歳ですからそれなりの年齢なのですが、二人の姿を見ているとあらためて年をとったんだな~と息子ながらに実感しましたね。

子どもたちは、我が家が3年生と1年生、妹の子どもたちが年長さんの双子(男の子と女の子)という構成なのですが、普段はあまり一緒に時間を過ごすことがないので、久しぶりに4人でけっこうはしゃいでいましたね~。部屋が10人宿泊対応できるサイズなので、かなり広いので走り回れますからね。

傘寿が黄色、古希が紫のちゃんちゃんこを施設が用意してくれたので、両親はそれを着て記念撮影。そして全員で記念撮影。

宿泊した次の日はリニューアルされた『ソレイユの丘』に行って、暑い中、じゃぶじゃぶ池で遊んだり、サッカーをしたり・・・大人たちは暑さでけっこう体力消耗気味でしたが、子どもたちは元気でしたね~。

そんなお祝い企画の週末。

両親ともに喜んでくれましたし、子どもたちもプールに温泉に食事や各種アクティビティなど楽しく過ごせたようで充実の週末となりました。

今回、このタイミングでちゃんと両親に感謝の思いを伝える企画が実現できてよかったです。二人とも健康な状態でないと企画しても実現できませんからね。

マホロバマインズは、最大で10名まで一緒に宿泊できる大型の部屋がありますし、プールや温泉や食事もバイキングスタイルで複合的なリゾート感もありますので、家族や3世代などで宿泊するにはおすすめですよ。

子ども達には、家族を大切にする気持ちや家族のあたたかさのようなものが自然と伝わる機会になっていたらいいなと思います。

ということで、今日は完全なるプライベートブログでした。

お読みいただいた方の何かのヒントと未来のハッピーに少しでもつながれば幸いです。

1

一覧を見る