BlogHappy Mind Creator

『トップ&リーダークラス研修会』参加者募集中!! ~園長・後継者・幹部・リーダークラスの先生対象~

皆さま、本年もよろしくお願い致します。

今月27日に開催される研修会のリマインド案内をさせていただきます。

株式会社クロスライフパートナーズ主催 

認定こども園・幼稚園・保育園の園長先生・後継者・幹部クラス・現場リーダークラスの先生対象

『トップ&リーダークラス研修会』開催のお知らせ

20年以上、この業界の経営コンサルタントとして活動してきて思うことは、園児募集やリクルートの成功ポイントになっている本質的な要素は・・・

『最高のチームづくり』

その園で働いている先生やスタッフの方々が、主体性をもって躍動しながら子ども達や保護者と関わる時間が多い園なのか、その逆の現象に陥っている園なのかが大きな成否ポイントになっている。これは、すべての園に共通の原理原則です。

『安定している人のまわりには人が集まるが、不安定な人のまわりには人が集まらない』

だからこそ、園のトップやリーダークラスの方々のチームづくりの能力が問われています。そして、時代の変遷の中で、20年前、10年前にはうまくいっていたチームづくり、人材育成の手法が今となってはなかなか効果的な成果につながらないという相談を受けることも増えています。そこで、現場のコンサルティング経験で積み上げてきたチームづくり、人材育成のポイントを凝縮してお伝えする研修会を開催させていただきます。

現場でのチーム作りや組織活性化のお手伝いのプロセスの中で自分自身もその都度試行錯誤しながらより良い方向へ導くための手法やアプローチを積み上げてきましたが、最終的に今、たどり着いた成功のエッセンスは・・・

『コーチングメソッドの活用』

故に今回の研修会のメインタイトルは・・・

『最新のコーチングメソッドを活用した最高のチームづくり』

この研修会は、コーチング理論をベースにした組織活性化とチーム作りの最新ノウハウを体系化して具体的にお伝えするプログラムとなります。

園の組織づくりで悩んでいる、更に飛躍したいと思っている園長先生や幹部クラスの方、未来に向けた学びにつなげたい後継者の方、現場のリーダークラスとして自分のチームづくりや若い先生の人材育成のポイントを学びたい先生など、その立場に応じた学びが得られる内容となっております。

定員は『30名』と設定させていただきますので、ご参加を希望される園の方は、お早めにお申込下さい。よろしくお願い申し上げます。

【参加申込について】お電話かメールにてお申込み下さい。

 ■TEL(株式会社クロスライフパートナーズ 080-4098-3326)

 ■E-mail(info@crosslifepartners.com)

 ※メールにてお申込みされる方は以下の項目についてお知らせください。

  ①貴園名 ②貴園所在地 ③電話番号 ④ご連絡担当者名 ⑤参加希望者のお名前

園長先生と後継者の方、園長先生と幹部(リーダークラス)の先生など、お二人か複数でご参加されると、チームづくりのエッセンスを一緒にシェアできる機会になるので、その後のチームづくりに向けて、より効果的な時間になると思います。

『自分自身のチームづくりや人材育成のポイントはずれていないだろうか?』

少しでもそんな不安がある方がいましたら、ぜひご参加いただき、ずれを修正していくためのヒントを得る機会にしていただけるとうれしいです。

現在、参加者募集中です。皆さまのお申込みをお待ちしております。

よろしくお願い致します。

株式会社クロスライフパートナーズ 

代表 雑賀竜一

1

一覧を見る