BlogHappy Mind Creator

2024年 VALUE UP CLUB 『新人研修会』参加者募集中!!~参加者の感想をご紹介~

1か月後に「デビュー前研修会」が開催される弊社主催の「新人研修会」のご案内です。

詳細については、以下のブログ記事にてご確認下さい。

弊社CLPの先生向け勉強会である VALUE UP CLUBの『新人研修会』 昨年に引き続き、2024年度の開催が決定しましたのでご案内させていただきます。 20
2024-01-31 13:33

只今、参加者募集中なので、参加希望される方は以下の申込フォームからご連絡ください。

『VALUE UP CLUB 新人研修会』に参加申し込みをご希望される方は、以下フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。 お問い合わせ状況やご質問内容によって、ご返信に
2023-01-23 15:19

これまで、この「新人研修会」にご参加いただいた方々から受講後にいただいた感想をいくつかご紹介させていただきます。

社会人になる前にこちらの研修を受けさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。春から不安要素がたくさんある中、考え方の整理方法、成功する人の条件を知ることができ、自分と向き合い頑張ろうと思えるようになりました。落ち込むことがあった時には、今日の学びノートを見直します。

4月から不安なのは自分だけじゃない、一生懸命頑張ろうという気持ちになりました。プラス発想を持ち、わからないことを素直に先輩の先生に聞いていこうと思います。過去と他人は変えられないけれど、自分と未来は変えられるから日々成長して良い保育につなげていきたいと思います。

参加している皆さんとのディスカッションで不安やこれから社会人としての気持ちを共有でき、「私1人が思っていることではない」と感じることができました。「成功の3条件」はこれから自分の行動に表し、自分の核にしていきます。

氷山理論がとても印象に残りました。園長先生や園が大切にしていることを私自身が保護者の方や見学に来られた方にも伝えられるようにしていきたいです。

社会人として働く前の3月と、社会人として働き始めた5月の2回に分けて受講することができ、働くことに対する心構えや目的の持ち方など多くのことを学ぶことができました。今回学んだ成功の3条件は、働き始めてから常に意識するようにしています。これからも大切にしながら仕事に取り組んでいきたいです。

4月からの不安がたくさんありますが、今回の研修に参加させていただくことで、4月からどういう気持ちをもって子ども達や先生方、周りの方々と関わっていくことが大切なのかを知ることができました。自分自身の目標や仕事に対する目標をしっかり持って働いていこうと思います。

社会人になるということがまだよく分かっていなかったので、不安でしたが、この研修を受けたことで自分が何を頑張ればよいのかを理解することができ、やる気がわいてきました。

社会人と学生のギャップを日々感じながら働いていますが、この研修に参加したことで受講していない方よりも心に余裕ができていると思います。保育者として自分のレベルを上げて、子ども達に良い影響を与えられるようになりたいです。

参加定員が30名となっておりますので、参加希望される方はなるべく早めにお申し込みください。

尚、この研修会プログラムを、園にご訪問して園内の教職員全体研修として開催してほしいというご希望にも対応しています。働くということの本質や原点を今一度、教職員全員で見つめ直す機会にもなりますので、ご興味ある方はご連絡ください。

こちらは「幼稚園・保育園・認定こども園トータルサポート」に関するお問い合わせフォームです。 ※他のお問い合わせにつきましては、以下の各ボタン先のフォームにてお問い合わせく
2021-08-17 14:59

 

0

一覧を見る