BlogHappy Mind Creator

プチ秋休み~屋久島旅行(後半)

PA100293

屋久島旅行の後半メインは、「白谷雲水峡」

映画「もののけ姫」のモチーフになったといわれる神秘的な苔の世界!!
ここは縄文杉登山ほど厳しくはなく、半日コースといった感じですね。
朝の8時半くらいからスタートして11時半くらいには戻ってくることができました。

この日も港エリアは快晴だったのですが、山に入るに連れて雨模様(>_<)

PA100285PA100270

 PA100218 PA100255

スタートから約1時間半くらいでメインスポットである「苔むす森」に到着!!
しかし残念ながら、そこに到着したときに豪雨が・・・

 PA100233

 PA100242

光がほとんどなかったので、写真が少々暗くなってしまいました~
しかし、それはそれは幻想的なもののけ姫の世界を堪能させてもらいました!!

午前中に白谷雲水峡を後にして・・・
せっかくなので午後からは、レンタカーを借りて島内観光ドライブに
山は大雨だったのに、山を降りるとよい天気でドライブ日和!!

PA100306PA100308

屋久島はそのほとんどの面積を山が占めていますが、島なので当然海岸線からは
こんな景色を見ることができます
屋久島はほとんど丸いカタチをした島ですが、ドライブで1周しても約3時間~4時間
程度なので、半日あれば十分にドライブを楽しめますね。

PA100312PA100325

屋久島には2つの大きな滝があって、
日本滝百選のひとつで屋久島最大規模の「大川(おおこ)の滝」(落差約88m)
と1枚岩から流れ落ちる「千尋(せんぴろ)の滝」

そして夕方の時間に合わせて、「永田いなか浜」へ移動
この海岸は毎年5月~7月ごろにウミガメが産卵のために上陸することで
有名です。そして東シナ海に沈むきれいな夕日も一見の価値あり!!

私も学生の頃、逗子海岸で”ウミガメ”と言われていた時代がありましたが・・・(笑)
なぜか??それを知りたい方はこちらのブログ記事をご覧あれ。
 https://www.crosslifepartners.com/2011/08/02/

IMG_0419

PA100340PA100347

最終日に夕日を見ながら、モノ思いにふける風の雑賀なのでした(^◇^)
本当に綺麗な夕日を久しぶりに見れて感動です。
山でも感動、海でも感動!!

プチ秋休み3泊4日の屋久島旅行は、世界自然遺産のパワーをたくさんもらう
ことができたような気がします!! 

圧倒的な大自然と神秘的な風景は体験して自分の目で見ることで
本物であることを実感することができます。

行動すれば必ず刺激があり、その刺激をどう受け止めて、どう感じるか
は人によって異なるでしょう。

同じものを見ても体験してもその受け止め方は人それぞれ。
それをプラスの刺激として受けとめられるかは、自分の感性次第だと思います。

いろいろな刺激を良い刺激に転換していくこと(⇒素直&プラス思考)
それは時間を無駄にしないということ(⇒時間の自己投資)
刺激のある時間は自分の行動やアンテナ次第でいくらでも増やせること(⇒勉強好き)

だからまだまだ感性をもっともっと磨くために行動&チャレンジしないといけないな~
と屋久島旅行を通じて、再確認できたような気がします!!

まだ屋久島を体感したことない方は、一度体感することをお薦めします(^◇^)

さあ今年もあと2ヶ月半・・・頑張っていきましょう!! 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

第5回SOC案内(縦)

0

一覧を見る