BlogHappy Mind Creator

横須賀リーフスタジアムオープニング式典!!

IMG_0893

皆さんこんにちは。日曜日は地元に戻って、
 横須賀リーフスタジアムのオープニング式典
行って来ました

40万人住んでいる横須賀市・・・
悲しいことに今までなかなか良いサッカーグランドがなかったのです。
これからのサッカー少年たちが羨ましいですね~
立派なスタジアムが完成しました!!

なぜわざわざ式典に行ったかというと・・・
我がサッカー部同期、元サッカー日本代表の寺田周平が始球式を行ったからですね。

IMG_0891

彼の後に立っている二人は・・・
小泉進次郎衆議院議員と吉田雄人横須賀市長です!!

私も寺田君もそして吉田市長も、第46期県立横須賀高校卒の同級生なのです。

IMG_0885IMG_0887

ちょっと遠くてわかりにくいですが、吉田市長、小泉議員の来賓挨拶!!
2人ともさすがの挨拶!!
進次郎議員は、常人には出せないオーラとカリスマ性がありますね~。
そしてスピーチに関しては、非常に簡潔でわかりやすくインパクトがある内容。
これは遺伝なのか、それとも努力なのか?? おそらく両方でしょうね!!

当日は彼の32歳の誕生日だったようで、ご自身のブログでもアップしています。
『32歳の初仕事』

式典の後は、久しぶりにサッカーの練習ということで、チームメンバーとフットサルを2時間
3ヶ月ぶりにボールを触ったわけですが、あらゆる感覚が微妙にズレていて
なかなか思ったところにボールは運べない、蹴れない・・・とまあしょうがないですよね(>_<)

カラダもだいぶ重くなってしまったので、夏に向けてダイエットも兼ねながら
”週末エンジョイサッカーライフ”を再開したいと思います!!

そして夜はこれまた地元でいつもの高校サッカー部同期メンバーと飲み会
久しぶりのサッカーで疲れていたのと、次の日がフリーということで拍車がかかり
飲み過ぎてしまった結果・・・泥酔状態へ突入(>_<) 
久しぶりの「ウミガメ」登場となりました。(ウミガメのエピソードはこちらよりどうぞ)

ということで昨日は二日酔いが夕方くらいまで続き、もともとフリーデーには
していたのですが、本当になにもできませんでした。

もう少ししたらGWですが、バーベキューやら各種イベントなどで盛り上がる方々も
いることでしょう。皆さんも飲み過ぎには注意してくださいね。 
 

0

一覧を見る