BlogHappy Mind Creator

2013年度 横須賀市民大会 優勝しました!!

 IMG_1527

昨日は、久しぶりに地元横須賀に戻って、
我が横須賀高校サッカー部OBチームの試合観戦!! 
2013年 横須賀市民大会の決勝戦でした~

21チーム参加のトーナメント戦・・・
1回戦 9対0 2回戦 6対0 3回戦 4対1 準決勝 3対0 
そして昨日の決勝は・・・1対0にて勝利!! ということで

IMG_1531

『優勝おめでとう!!』

自分もこのチームと関わって、だいぶ月日が流れましたが、
最近は、メンバーもかなり強化されて、本当に負けないチームになったものです

IMG_1516IMG_1520

20代~30代前半までの社会人を中心に、学生が少し加わるチーム編成ですが、
(30代後半世代はチームサポート役)
社会人になって、会社以外にそれぞれの居場所がそこにはあって、
そこには健全な体育会系の縦の関係もちゃんと存在して・・・

何かに一緒に夢中になれる仲間がいる

やるからには真剣に取り組む仲間がいる

それぞれが置かれている状況と役割を理解して協力できる仲間がいる

試合に出ているメンバー、そして彼らを夢中になって応援するベンチのメンバー
を見ていると本当にいいチームになったな~と感じましたね!!

プレーヤーとしての成長とともに、人間的にもこのチームにいることで
成長できているメンバーも多いのかなと思います(^◇^)
こういうチームでの経験や体験は貴重です。
チーム以外での時間・・・
つまりそれぞの会社や社会人としてのあらゆる場面で活かされていることでしょう!!

いまや最長老と化した私は、少しメンバーとは離れた観戦スタンドからそんなシーンを見て、
物思いにふけるのでした チームとはこうあるべきだと・・・
最近は、彼らから学ばされることも多いですね。

IMG_1521IMG_1526

しかし、今シーズンの最大の目標は、
 『神奈川県社会人リーグ2部昇格!!』

ですから、今回の優勝はそこに向けたプロセスに過ぎません。

来年1月に2部、3部の入替戦があるわけですが、
そこでチームパフォーマンスを最大化するためにも、
これから個々のコンディション維持・アップに尽力してほしいところです。

自分もプレーヤーとしては峠を過ぎて、今は年相応に下り坂を着々と降りているところでは
ありますが、その他の部分でチームに協力できることはしたいと思っています。
そうやって、伝統や風土が引き継がれていけば十分だと思いながら・・・
とにかく、今シーズンの目標達成を成し遂げて、皆で喜び合いたいですね~
来年1月が今からすごく楽しみです

それも大事ですが、『GAフットボールクラブ』のチーム代表という役割
での仕事もありますので、そちらも同じように大切
詳細は先日のブログ記事
「新しいチャレンジがスタート~サッカーで夢を応援する仕事~」
からどうぞ!! 

ご興味ある方、ぜひ体験練習会にご参加下さい。
お問い合わせがある方も気軽にご連絡下さい!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
goal_assist
GAフットボールクラブU18 新高校1年~3年選手募集中


 現在活躍の場を持てない選手、これからの高校年代で活躍を求める選手たちに
 夢とチャンスをご提供します。ぜひ体験練習にお越しください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

0

一覧を見る