BlogHappy Mind Creator

今を大切に生きる ~ポジティブな今を維持していこう~

20191122

今日は雨でけっこう寒かったですね~
週末は雨の予報ですね

今日はブログに何を書こうかな~??なんて思って、自分の過去のブログを閲覧
していたら、以下のようなフレーズがなんだか気になりました。

『今を戦えないものに、次とか来年とかを言う資格はない』
 BY ロベルト・バッジョ

 記事⇒『サッカーもクライマックスシーズン突入!!』

『未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ!!』
 BY 堀江貴文

 記事⇒『未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ!!』

『過去は今の色に染まる』
 BY 林修

 記事⇒『過去は今の色に染まる?? ~今をベストカラーの染めよう~』

『何かを始める、やめる、やり続ける』
 BY Superfly

 記事⇒『人生は始める・やめる・やり続けるの連続!!』

 
一応、ブログ記事もリンクしておきましたので、気になる方と時間のある方は
クリックしてご覧ください。

これらの記事とフレーズに共通するキーワードは・・・

『今を大切に生きる』

ということなんだと思います

別にそれを意識して日々ブログを書いているわけではないけれども、
今日の時点でこれまで1172の記事をトータルで書いてきた中に、それなりに
”今”ということをクローズアップした内容の記事が多いということは、
それが大切だということなのでしょう

ふとチェックしたら、今までいつの間にか1200近くのブログ記事を書いたんだな~と
2010年3月からこのブログをスタートしているので
かれこれ約10年の月日が流れました。正確には今日がスタートしてから3540日目
らしいです

実はあらためて考えてみると、ブログってその日、その瞬間に感じたことを
書いてあるから、その時期の”今”がある意味反映されているのかなとも思います

自分としては、嘘偽りなく、そのときに感じたことを書いてきたつもりです。

たまに今日のようにふとそれらを振り返って読んでいる自分がいます。
もちろん、すべて覚えているわけないですから、当時の自分がこんなことを思って
いたんだとか、こんなことをしていたんだとか、自分の”今”の歴史の積み重ねが
そこに書かれているような気がしますね。

ブログを書き続けている行為は、自分の今を大切にしている行為とも
言えるのでしょうか? 
それは少し意識して書いている自分がいるのも事実ですね

今はその瞬間しかなく、時間が経過すればたちまち過去になっていきますよね。
そして、過去に起こったことを変えられないのも事実。

だからこそ・・・

『自分の今がポジティブ&ハッピーに感じられるように瞬間瞬間を
 大切にしたほうがいいですよ

と、上記の人達が言葉と視点を変えて伝えてくれているということでしょうね~

このブログタイトルを『HAPPY MIND CREATOR』にしてしまったということも
あるのですが、自分としてはこのブログをなるべくポジティブに書くことが
できる今をなるべく維持できたらいいなとは思っていますね。

今日は、自分のブログの歴史をから、少し考えてみました。

0

一覧を見る