BlogHappy Mind Creator

何かに夢中で楽しい時間で埋める ~所ジョージ的ライフスタイル~

20181004

先週の日曜日、『情熱大陸』のゲストは、所さんでした
以前からこのブログに何回か登場していますが、
それは自分の憧れの人物の1人だからに他なりません

肩肘はらずにいつも自然体・・・そして人の何倍も稼ぎ・・・
人の何倍もいつも楽しそうで・・・そしてあらゆることにオリジナリティーを感じる。

昨年の10月にも情熱大陸に登場したのですが、今回は、自粛期間の所ジョージ的
時間の過ごし方
みたいなのがメインテーマでしたね

前回の時に、けっこう自分なりの思いを整理したブログがあるので
それに関しては、以下の記事をクリックしてお読みいただけたらと思います。

日曜日の夜・・・基本的に見ている番組が『情熱大陸』昨日は、所さんが登場でしたね~個人的にその生き様がかっこいいな~と思っている人の1人なんです自分なりにそう思うキーポイントって何な
2019-10-28 23:05

前回の記事で整理した言葉を引用すれば・・・

『絶対的な自分らしさの確立』という生き方に
憧れている自分がいるのかなと思います。

前回の記事で自分の思いは整理してあるので、今回は、所さんが発信したメッセージで、
印象に残ったものを以下にさらっとピックアップしておきたいと思います

・人生で一番大切なのは夕飯であり、それが最高の楽しみでもある
・土日に仕事は入れない、週末は家族と過ごすか土いじりの時間で過ごす
・全部関わりたい、なぜならそこに物語があるから
・くだらないものでも本気でやる
・その日に思ったことを、その日にできたら楽しい
・朝起きるときは、今日も楽しいことがあるんだろうなと思って起きる
・カメラに向かって「俺はね・・・」なんてことは言えない
 カメラの前にいる人達に失礼だと思うから・・・

気軽に見ようとしていても、さらっと語る所さんの言葉ってメモしたくなるから不思議
それは、自分にとって影響力のある人が発する言葉だからでしょうね。
自分にとってあまり興味がない人が同じ言葉を語っても心に響かないと思います

そして、芸能界のトップレベルにいながらも、いつもまわりの人たちや
相手に丁寧な姿勢で接するところがかっこいいなと

だってカメラの向こう側にいる人達にも敬意を払って言葉をセレクト
しているわけですからね。
今回の取材チームが朝早くから世田谷ベースに来ても、自分でお茶を入れて出して
ましたからね。そういうところは見習わないといけませんよね

今回の所さんの日常シーンを見ていて、あらためて感じたことは、

『四六時中、何かに夢中で楽しそうにしている!!』

仕事もプライベートタイムもそのすべてがそんな時間で埋め尽くされている
それが作られたものではなく、とても自然体の中に存在している。

こんな状態でライフスタイルが成立していくことが
生きる上で理想形であり、ハイセンスなのかなと思ったりもします。

自分も少しでもそんな日常に近づいていけたらと今回も思わされました。
あとは自分次第ですね

0

一覧を見る