BlogHappy Mind Creator

久しぶりにGWらしい時間を過ごしました ~遊ぶときは遊ぶ~

皆さんGW明け、いかがお過ごしでしょうか?コロナの影響を受けないGWも久しぶりということで、各地で人出が多く、にぎわいが復活したGWだったように思います。

我が家も久しぶりにGWらしい時間を過ごせた・・・

ということで、今日は完全なるプライベートブログ。写真で我が家のGWシーンを少し振り返りながらご紹介しようかなと思います。

毎年恒例で開催していた高校サッカー部仲間&ファミリーとの逗子海岸BBQ!!

4年ぶりに開催できました。いつの間にか子どもたちも成長していて・・・大人たちもそれなりの年齢を重ねたわけで・・・でも集まれば昔話や最近の家族の近況やらで話は盛り上がる。

ちなみに、逗子海岸でBBQをするときはタープとかシェード的なものは必須です。なぜなら屋根がないところで、食事をしているともれなくトビ(トンビ)の襲撃をくらうからです。

この日もとなりでBBQをしていたグループが襲撃されていました・・・

天気も良かったので、子どもたちは海にダイブしてずぶ濡れになりながら、久しぶりの時間を満喫していました。こういう子どもたちの日常が戻ってきたのも良い流れ。

やはり海岸での冷たいビール&BBQは最高だなとあらためて実感する1日になりました。

大人たちは皆さんお酒をたくさん飲んだので、帰りは海岸からほど近い、仲間のご自宅まで、皆で頑張って荷物を運んでそのまま解散。そして後日、車にて回収に・・・

こういうスタイルも地元メンバーだからこそできるのでありがたいです。

そして、それとは別日・・・

3年生の娘が、小学校の友達とチームを作って、これまた逗子海岸で4年ぶりに開催された『砂の芸術』に参加。

簡単に言ってしまえば、大きな砂場(海岸)で作品をチームで作るイベント。

今回、皆で協力した作品は『ジンベイザメ』

暑い中、半日かけて頑張ったのでなかなか上手にできているな~と思いましたが、残念ながら3位までの表彰台には届かず、特別賞にも手が届かず。でも、皆で頑張ったのでそれで十分かなとも思います。

それとは別日・・・

海は十分満喫したので、自宅の庭にてBBQ。

キャンプも含めて、子どもたちは基本的にアウトドアのほうが好きなようです。まあ、これは親がそうだからでしょうけど・・・

なんだか、同じカップラーメンでも外で食べるとうまさが倍増する??

ちなみに、我が家のプチ庭は、人工芝仕様。これは自分DIYでやったものですが、靴もはかず気持ちよく過ごせて、汚れないので、個人的には今のところ満足度が高いですね~。

この時期の天気が良いときは寝っ転がったり、椅子を出して日向ぼっこしながら、ゆったりまったりビールやコーヒー飲んだりする時間がお気に入り。奥には小さな簡易ゴールを設置しているので、息子のサッカー練習スペースとしても活用しています。

そして、最終日の昨日、向かった場所は・・・

等々力競技場。あいにくの天気になってしまいましたが、家族でJリーグ観戦。

『川崎フロンターレ VS サガン鳥栖』

このブログでも何度かご紹介していますが、元日本代表、現川崎フロンターレトップチームコーチ『寺田周平』は、県立横須賀高校サッカー部の同期(46期)

ということで、もちろん我が家は全員でフロンターレファン。

1年生の息子は昨年、観戦デビューしていますが、3年生の娘は今回が等々力競技場での観戦が初めて。天候の影響で少々寒そうにはしていましたが、応援の雰囲気が気に入ったようです。やはり生観戦は興奮度が違いますからね~。

結果は、1対0でフロンターレの勝利。

家族で勝利の余韻に浸りながら良いGWの締め括りとなりました。

どこかに旅行という感じではありませんが、いろいろなイベントを家族で満喫できたGW。久しぶりの感覚でしょうか。

ということで、だいぶ楽しい時間を過ごすことができましたので、今日からは気持ちを切り替えて仕事を頑張りたいと思います。

皆さんの5月病に陥らないように、頑張って行きましょう。我が家の今回のGWの雰囲気をご紹介させてもらいました。

『遊ぶときは遊ぶ』

時間の使い方にメリハリをつけることは大切ですよね~

お読みいただいた方の何かのヒントと未来のハッピーに少しでもつながれば幸いです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

受講生募集中!! 詳細は以下からご確認下さい。

弊社CLPの幼稚園・認定こども園・保育園の先生を対象にした勉強会である VALUE UP CLUBの『リーダーズアカデミー』 コロナの影響を受けてしばらく開催を自粛しており
2023-04-18 11:01
0

一覧を見る