BlogHappy Mind Creator

特別講演会『10才までにやっておきたい脳育』のお知らせ ~Pitスクール主催~

10月8日(土)に品川プリンスホテルで開催される特別講演会のお知らせです。

『10才までにやっておきたい脳育』 

講師は

医学博士であり脳育研究の第一人者である瀧靖之先生

元バレーボール日本代表選手、現在は日本バスケットボール協会会長、日本オリンピック協会副会長でもある三屋裕子さん

実は、三屋さんが代表取締役である株式会社PITが設立した『保育型幼児教育スクール Pitスクール』(白金台)の開設準備期間からのアドバイザーを私がさせてもらっていまして・・・そのご縁もあってこのブログを通じて開催の案内をさせていただきます。瀧先生もPitスクールにアドバイスしていただくとともに応援していただいております。

今回は第2回目の特別講演会となります。(Pitスクールの公式サイトは以下をクリック)

https://www.pitschool.jp/

第1回の講演会が5月に開催されて私も受講させていただいたのですが、その内容のブログ記事を以下にリンクさせていただきます。

先週末、品川プリンスホテルで開催された講演会に参加して勉強してきました。 『10才までにやっておきたい脳育』  ~子どもたちの未来はもう始まっている~ 講師は 医学博士
2022-05-24 17:50
昨日、予告した通り、先週参加してきた講演会・・・ 『10才までにやっておきたい脳育』  ~子どもたちの未来はもう始まっている~ の内容を更に整理しておきたいと思います。
2022-05-25 23:20

第2回も受講したかったのですが、今回は日程が息子の運動会と重複していまして・・・残念ながら。

前回の受講を通じて、幼児教育業界に携わるコンサルタントとして、そして2人の子どもの親としてあらためて、幼児期における運動&音楽等のアプローチがとても重要であることを再確認することができました。

今回は前回参加した人達にもお越しいただけるように、また新しい講演内容になるそうです。

三屋さんも瀧先生も、これまでの経験値と研究エビデンスに基づいたわかりやすくシンプルなメッセージを送ってくれますのでとても理解しやすいですし、どんな立ち位置の人でもすっと頭と心の中で共感できる部分が多くあると思います。

基本的な対象はPitスクールに子どもを通わせている保護者と今後興味のある保護者をメインにすることがベースとなりますが、私のブログを見て、次の講演会があったらぜひ参加してみたいと連絡をいただいた園長先生もおりまして、幼児教育業界に関連している幼稚園や保育園の園長先生や現場の先生たちにもぜひ聞いていただきたいということもあり、私のブログでお知らせしております。

つまり、幼児教育の大切なポイントやエッセンスについて学びを深めたい人であればすべての方々が対象。

三屋さんと瀧先生のお二人が講師の講演を聴講できる機会もなかなか貴重だと思いますよ。

以下、開催概要となります。

【Pitスクール主催 第2回特別講演会】

〜10才までにやっておきたい脳育〜

日 時:10月8日(土) 10:00~12:00 <受付開始9:40>

場 所:品川プリンスホテルメインタワー宴会場26階 パール26

※お車でご来場の皆さまは会場受付にてサービス券をご準備しております

定 員:80名

参加費:2,000円(税込)

申込み:Pitスクール白金台

email:pit@sora-pit.com

①氏名  ②電話番号  ③メールアドレス

※お申込は上記内容をメール送信ください

 

ご興味ある方はぜひ、お申込み下さい!!

0

一覧を見る