BlogHappy Mind Creator

2023「VALUE UP CLUB 第1回新人研修会」 ~3年ぶりに開催されました~

昨日日CLP主催 VALUE UP CLUB 『第1回新人 研修会』が開催されました。

4月から幼稚園や保育園で社会人デビューする方々が対象。

コロナの影響もあって、3年ぶりの開催となりました。オンラインでもできるかもしれませんが、個人的にオンラインでの研修はとてもやりずらいので・・・

そもそも”VALUE UP CLUB”とは何か?

CLPが主催している幼稚園・保育園の先生向け勉強会です。

2014VUCセミナー②

こんな目的で不定期ではありますが、成長意欲のある先生達が学び合い、成長し合う場を提供しています。

『誰もが認める素敵な生性・女性、社会人としても一目置かれる先生達を育てたい』

そして、社会のリーダーとなり、一流の人間になることを目指してほしいとの思いで運営しています。コロナの影響で休止状態を余儀なくされていましたが、新年度から段階的に復活していけたらと思っているところです。

そんな先生達のもとで、子ども達がより良く成長する環境づくりを目指したい。それがCLPができる良質な”クロス”(ご縁づくりだと思っています。

この新人研修会は、第1回が社会デビュー前、そして第2回が社会人デビュー後の開催ということで、2回シリーズとさせてもらっています。

チームでのいろいろなウオーミングアップワークのあとは、私からの講義タイム!!いつものように、『社会人として成長するための心のあり方、コツ』をお伝えしました。

『社会人としての心構え①』(個人マインドアップ編)

1.あなたは何のために働くのか?・・・仕事の意味と目的

2.成功する人間には成功する性格がある(成功の3条件)

自分自身が普段から大切にしている考え方やスタンスをメッセージ化している内容の記事掲載。 本日は第二弾となります!! 【”成功の3条件” ~能力よりも性格が人生を変える~】
2021-11-26 19:29
12月に入り、最近はかなり寒い日が続いていますね。週末になぜか”銀だこ”が無性に食べたくなって、代々木公園を散歩して原宿に行く際に撮影したショット!!落ち葉の風景もなかなか季節感が
2012-12-04 16:56

3.長所伸展法、力相応一番主義、ベビーステップ法

4.成長スピードアップのために意識してほしいこと

 ①やる気の法則とコントロール感

 ②一流を体験・体感する・・・若い時こそ未来への自己投資

 ③完璧グセと凡事徹底(些事に神が宿る)

5.成長曲線・・・努力した時間とあなたの成長は正比例しない

今日から9月に突入ですね。今年も残り4カ月、つまり残り120日なのです。早いものでCLPも第2期後半戦スタートです!! それにしても暑い。ということで涼しさを少し感じるであろ
2010-09-01 23:45

6.与えるものは与えられるの法則(Give and Be Givenの法則)

  過去と他人は変えられない。自分と未来しか変えられない。

本日は、私のテキストにあるコンテンツからそのまま抜粋したメッセージを・・・ 「与えれば与えられるの法則」  ~Give And Be Given の法則~ 仕事を
2010-12-15 23:22

学生時代に4時間の講義なんてなかったでしょうから、けっこう皆さんきつそうでしたね。でも、社会人としてのいろいろな体力をつける経験になってくれたらとも思います。そして、この時間が社会人になる上でのスイッチの切り替えの機会になってくれたらと思います。

第2回新人研修会は、5月20日(土)開催となります。

第1回は参加できなかったけれど、第2回は参加してみたい・・・そんな方も大歓迎です

もちろん前回の振り返りからスタートしますのでご安心あれ。初心に戻って原点を学び直したいという、新人ではない先生たちの参加もOKです。ご興味ある方は、ご連絡下さい。

実際には、社会人経験を少し積んだタイミングで、この研修を受けて頂けると、それはそれでとても効果的だと考えていますし、実はそのタイミングで受けていただくことで、あらためてスイッチが入る方が多いみたいです。ということで、第2回のみでも参加はOK。

詳細は以下のブログ記事をクリックしてご確認いただき、お申込みフォームからお問い合わせ&お申込み下さい。

弊社CLPの先生向け勉強会であるVALUE UP CLUBの『新人研修会』 開催日程が1か月後となりましたので、リマインドの意味も込めて再告知させていただきます。 20
2023-02-22 12:27

 

0

一覧を見る